2021年5月24日月曜日

999.9 最新作『M-80』入荷!!個人的イチオシモデルです!

 





今日は本文が長くなりそうなので余計な話しません!笑



紹介したいのは999.9の新作なんですが、タイトルにも書いた通りで、個人的にイチオシのモデルなもんですからついつい気合入って写真撮り過ぎまして。。。汗



いつもなら5~10枚くらいで納めるんですが、今日は20枚超えちゃいます笑笑



それくらい優れたモデルなんだと思いながらご覧ください♪



まずは全貌から^^



M-80

48□20

¥41800(税込)



なんだよ!!!普通じゃん。。。



そう思ったあなた、最後までちゃんと読んでくださいねwww



確かに真正面から見ると普通に見えるのでそう思われても仕方ないのですが、実はこのモデルには999.9史上初となる構造が盛り込まれてるのですよ!!!



それは、裏面に有り!!!!!



分かりますか???裏面の上の方にメタルのバーがくっ付けてあるじゃないですか!!


コレこそが、私も惹き込まれた新機構!!!


メタルはもちろんチタン製で頑丈!

コレが背骨の役割を果たすことで、一般的なコンビネーションモデルに比べて全体の強度が飛躍的にアップ!!!


それが正面からは見えないってのがまた憎いね!!!!



更に何が凄いって、このメタルバーの取り付け精度ですよ!



見てください!この美し過ぎる一体感!!!!!


今作のように異素材をミックスするスタイルではその両者をいかに精度高く合わせるかがですが、このレベルなら文句の付けようがありません!!!



背骨となるチタンバーはネジ止めによる固定がされていますが、それもまたよく考えられてるんですよー!

耳側は裏面かネジを通して、、



セルを貫通し、表側の受け金具に固定するわけですが、この受け金具が、デザインの中で生きてくるわけですよ!!


ほら、受け金具が、フロントの鋲と兼任しているので無駄が一切ありません!!


また、この鋲も丸だと回転して抜けてしまう恐れがあるので、横長楕円してそんな心配も未然に防いでくれてます^^




反対に鼻側はフロントからネジを通し、、



ブリッジの両端で受け止めます!


ココは、ネジの受け口だけ肉厚を増やすことで、長めのネジを収めることが出来て、抜け落ちる危険性を減らす工夫がなされているんですね!!


素晴らしい!!!!





チタンの背骨を起点にスッと伸びるテンプルは敢えて逆Rヒンジを排してシームレスでスマートな印象に!!!



しかしながらテンプルにはしっかりとバネ性が与えられているのでご覧のように可動域は十分!!
掛け心地はもはや説明するまでもありませんが極上です!!!




テンプルカバーには、縦横にスリットが入れられていて、汗の滞留を防ぐ効果が期待できます!!!



結構書きましたが、まだ半分。。。笑笑


ココからはカラーのお話!!

M-80のこだわりはカラーにも及んでいて、セルの色とチタンの色がそれぞれ違っていて、それによりどれも全然違った雰囲気を楽しめますのでそちらも見ていきましょう!!




ブラック×アンティークゴールド

これは最もベーシックなので、多くは語りませんがベーシックなだけに汎用性の高さは抜群です!!






アンバーササ×ゴールド

こちらは、非常に柔らかい雰囲気の配色で男女ともにおススメしたい1本!!





グリーンササ×ブラックマット

コレが個人的にはイチオシのカラーで、グリーンを基調とした美しいセルも魅力ですが、そこにブラックマットが合わさったこの雰囲気がもう堪りません!!!

999.9としてもかなり珍しいカラーなので、是非ご覧頂きたいです!!






キハク×アンティークゴールド


コチラは色だけ見たらベタな組み合わせですが、キハク特有の透け感で背骨のチタンがフロントからも確認できるのが他にはない感じ^^

これも試着して見た感じでは、オシャレ感出しやすい印象だったのでメガネ好きは要チェックですね!!




本当はあと2色有りますが、まだ入荷してませんので今日の所は4色の紹介で。





長々と書きましたがようやく終わりデス笑笑




999.9のメガネはどれを取ってもそのクオリティたるや日本のトップクラスと言って間違いありませんが、今回は特に感動的な仕上がりを見たのでついつい長くなりました。。汗



最後までお付き合いいただきありがとうございました。