2015年3月27日金曜日

STEADY 『STD-13』☆

本日ご紹介するのはちょっと面白い構造を持ったメガネ☆

まずは画像をどうぞ!!!


どこが面白いの???実にスタンダードなメガネじゃん!!

と、思う方がほとんどでしょう。。


しかしこのメガネを反対側から見ますと・・・
何やら金具がしっかり付いてます。
ここまででどんな構造なのかわかった方はなかなか通ですよ☆



これを見て頂ければ正解は一目瞭然!!
所謂跳ね上げメガネですね!!!

跳ね上げメガネと言うものは以前から存在していました。

しかし!!!

なかなかハイセンスなデザインの物は無かったんですよね。

そこで作られたのがSTEADYの『STD-13』!!

シンプルなデザインでありながらしっかりトレンドを押さえていて、若者から老眼鏡が必要な世代まで幅広く使える優れものに仕上がっています☆


そもそも跳ね上げメガネってどんな人が必要としてるの???
そう感じている方ももちろんいらっしゃると思うのでいくつか例を挙げましょう☆

・遠くを見るときはメガネが必要だけど近くを見るときはメガネを外す人。

・サングラスを掛けて急に暗い所に行った場合いちいちサングラスを外すのが面倒な人。

・飲み会の席でひとつのネタにしたい人。笑

などなど使い道は様々!!!


そんな便利なSTD-13は2色在庫あります☆


            STD-13  C-1(ブラック)
          52◽︎22        ¥30240(税込)


          STD-13  C-6  (べっ甲柄)
          52◽︎22        ¥30240(税込)