2015年8月26日水曜日

ジュニア向けサングラス、メガネのお話☆

前回のブログ見ていただけましたか??



まだの方は是非ご覧下さい




前回ブログはこちら☆





前回もお伝えしましたように子供の目の保護は実に重要な事です。



視力の良い、悪いに関わらずしっかり保護する必要があります。




前回のブログでは主に目が良い人向けの商品しかご紹介しておりませんでした。



今回は、度が必要な方や無色のレンズで使用したい方向けのメガネのジンノオリジナルサービスをご案内致します。





前回のブログにてご紹介しました、QUARTER JACKETはレンズを無色にカスタムすれば普段使い用メガネとしてご利用頂けますし、スポーツ用(特に野球用)としても多くのお客様にご使用頂いております。



サッカーや、バスケットなど接触プレイが多く考えられるスポーツには不向きです。。。

これらのスポーツにはまた別のモデルを後日ご紹介します。




それでは順にメガネのジンノオリジナルサービスをご紹介します。
(今回はQUARTER JACKETを中心としてお話させて頂きます)

その1☆
無色レンズにカスタム!!

オークリーからはQUARTER JACKET用の無色レンズは発売されておりません。

しかし、他のモデル用のレンズを特殊な機器でカットし直し、QUARTER JACKET用に流用させる事が可能です。


       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


収まりも良く、まるで純正仕様かと思うような仕上がりになります!!



無色ですがUVカットは付いてますし、素材は同じくポリカーボネートなので衝撃にも非常に強いです!



その2
普段使いし易いレンズシェイプに変更可能☆



先ほどの画像でレンズカラー以外にも何か変わったのですがお気付きでしょうか???



答えはこちらを見て頂ければすぐ分かると思います!

そうです!レンズの形が変わっています!!


QUARTER JACKETにはそもそも左側のレンズシェイプしか存在しません。


もちろんこれでもかっこいいのですが、無色のレンズにした場合は見た目がかなりスポーティになるめ普段使いしにくいのも事実です。。



そこでメガネのジンノでは画像右側のレンズシェイプに変更出来るようにしました!

こうする事でスポーティになり過ぎず、普段使いとしてより一層使いやすくなります。




その3
度付きレンズに変更可能☆

ここが1番のポイントです!



メガネのジンノでは先ほどのご紹介しました2つのレンズシェイプでどちらでも度付き加工が可能です!


人気なのは上記画像右側の普段使いしやすいシェイプです☆



しかも!!


度付きにする際も純正レンズと同じように衝撃に強いレンズが使用可能!!

それによりスポーツでも安心してご使用頂けます!!

もちろん度付きレンズもUVカットは標準装備☆



その4
ノーズパッドカスタム☆

まずは純正ノーズパッドがどんな物かご覧下さい。
フレームと同様な強化プラスチックで出来ています。


そう簡単に割れたりする素材ではありませんが、このままではメガネがずり落ちてしまう可能性もあります。。


そこで、、、
オークリー独自のラバー素材を使用したパッドへと交換させて頂きます!

こうする事でグリップ力が生まれ、ずり落ちて にくくなるだけでなく、万一衝撃があった際にも鼻にかかる負担を軽減させる事が可能になります!!



その5
テンプルを骨格や使用用途に合わせて調整☆


QUARTER JACKETのテンプルはストレートテンプルと言って真っ直ぐ形状。
テンプルにはオークリー独自のラバー素材が使用されていますのでグリップ力は十分!


このままでも十分フィットしてくれます!



しかし、もっとしっかり固定したい!



また少年野球で使うときヘルメットや帽子と干渉してしまって困る。。


そんな時もお任せください!!


ひとりひとりの骨格に合わせて曲げさせて頂きます!(オークリーのプラスチック素材はフィッティングが難しくお断りするお店も多いそうです。。)


野球で使用する方は是非来店時ヘルメットや帽子をお持ちください!



それに合わせてしっかり調整致します☆





繰り返しになりますが、子供の「目」はしっかり保護する必要があります!!



ジュニア用メガネ、サングラスをお探しの方は是非メガネのジンノにご相談下さい!

親身になって対応致します。





前回、今回とオークリー『QUARTER JACKET』をメインにご紹介してきましたが、他にもジュニア用メガネはいくつもありますのでまたご紹介させて頂きます☆