2016年4月1日金曜日

alain mikli 新作 良い感じ☆

いやー今日は驚きましたね!!


そして焦りましたね。。






何に驚いたかって??






11時39分。






スタッフのiPhone達が突然今までに聞いたことない音で鳴り始めたのです!







ブログをご覧の皆様の中にも同時刻に携帯が突然鳴り出した方も多いのでは?





故障かと思い携帯を見てみると、









『地震発生!!!』






大変だーーー!!地震だーー!!


いや、待てよ??今日は4月1日。エイプリルフール。



だから国を挙げての嘘だなコレは!!



なんて思う暇はなく、とりあえず逃げれる体制を整えましたが、幸い小さな揺れだったので一安心。





しかしこれが本当の大地震だったらと思うとゾッとしますね。。




地震も事前に教えてくれる便利な世の中ですので、警報が鳴ったらパニックにならずどのように行動したら良いか、日頃から考えておく必要があるなと改めて感じました。。








さてさて、新年度が始まったと同時にalain mikliから良い感じの新作が届きました!!




画像をご覧いただく前にこのモデルの印象を申しますと、『やり過ぎてないのにalain mikliらしさを十分に感じさせてくれる』そんなデザインだと見た瞬間に思いましたね!!




全体のイメージはそんな感じで、更にはじっくり見れば見るほど作り込みの深さも感じられますので、その辺りも順に見ていきましょう!!







焦らしてばかりもダメなのでまずは全体像をどうぞ!!

alain mikli
A02012       55◽︎14
¥43200(税込)


相変わらず人気の高い、上半分だけがフレームのある『ブロータイプ』




カラーも派手すぎない2色でまとめてありますが、絶妙な配色はalain mikliらしさを感じるポイントでもありますね!




それでは早速じっくり見ると分かるポイントのひとつ目をご紹介しましょう!





分かりやすいようにズームイン!
注目すべきはフロント上半分の白い部分
(厳密にはシルバーなのですが、ほとんど白に見えます)

ちなみにこのバイカラーは職人の手塗りで1本1本丁寧に仕上げられているんですよ〜!!




話は戻りまして、白い部分に無数のドットが付けられているのが分かるかと思います!


これだけでも手が込んでるなー。と感じますが、更に細かく見るともっと手が込んでる事が分かるのです!




キーワードは『密度』!

鼻側は密度の低いドット。

しかし耳側に行くと〜、、、

ほーら先ほどとは違って密度の高いドットに!!



ここまでやる必要あるのか?と思うくらい細かい部分ですが、そこを妥協しないのがalain mikliなのですね!


逆に言えばここまでやってあるからこそ、所有する満足度が高くなるのですよね♫



更に更に!手が込んでるのは正面だけではありませんのよ!!


テンプルもよーく見ると、どちらもなかなかの作りをしているのです!


まずは赤い方のテンプル外側をズームイン!
遠目からでは黒に見えるこの生地も近くで見ると、これまた無数の黒ドットの集合体!

クリアベースのドット生地にすることで裏地がほんの〜り透けて見えるのです!


透けて見える裏地がこちら!

まぁキレイ!なぜコッチを外側にしないんだ!!と言われちゃいそうですが、裏地の美学もステキなんでこれはこれでアリです!
むしろ、テンプル外側を黒にする事で、フロントの鮮やかな赤が際立つ効果もあるのですよ!!


上から見ると表裏で貼り合わせているのがよく分かりますね♫


裏地の美学は畳んで置いた時に本領を発揮します!!!

スーツも脱いだ時に美しい裏地が見えると惚れ惚れするのと同じです!笑




続いて白黒の方はどうなっているか見ましょう!

こちらは外側も内側も単色なんですが、よーく見ると白と黒の間にクリアの生地が挟み込まれています!!

言われなきゃ分からないレベルですが、分かっているとついつい自慢したくなっちゃうポイントですよね!


こちらも置き姿は裏地が映える良い塩梅!!




いかがでしたか??

言われてみなきゃ分からないようなこだわりポイントに魅力を感じる人って意外と多いのでは??


その目でもっと深い部分までじっくり見てみませんか??