2016年8月24日水曜日

オークリー クロスリンクシリーズ 新作☆


オリンピックは終わりましたが、名場面や珍場面を振り返る番組がチラホラありますね♫







個人的には4×100mリレー決勝がお気に入り☆






日本はボルトの圧倒的なスピードにこそ敵わなかったものの素晴らしいレースを見せてくれましたよね!!






それにしてボルト早過ぎ。。。







これでオリンピックは最後と言うが是非とも東京でもあの走りを見てみたいものです!!






そんなオリンピックでやっぱり多く目にしたのが『オークリー』のサングラス!!








各国を代表するトップアスリートから絶大な支持を得ている事が再確認できました!






そんな『オークリー』はサングラスだけでなくご存知の方も多いと思いますが、普段用のメガネも展開しています♫





ここ数年のオークリー普段用メガネの中で1番人気なのが『クロスリンクシリーズ』!!






色違いのテンプルが付属されていて、時と場合によってお好きな色を使い分けれるのが最大の特徴です!






そんなクロスリンクシリーズの最新作が登場しました!!




今回のモデルは今までのようにテンプルを付け替えるのとはちょっと違った考え方なんですが、時と場合によって『あるもの』を付け替えられる構造にはなっているので早速ご覧ください!





デザインはややスポーティな感じもありつつ普段着にもスーツにも合わせる事のできる万能タイプ!

オークリーの絶対的なホールド力を生み出すUnobtainium製のイヤーソックも装備されているので掛け心地もバッチリ!!







ところでこのモデルはどの部分が付け替えられると思いますか??





ポイントとなる部分がココ!

注目すべきはノーズパッドとその上の構造物!




ノーズパッドをこんな感じで掴んで、、、

手前に引っ張る!!

目一杯まで引っ張り上げたら今度は元の位置に戻す。

するとノーズパッドの上に付いていたL字のロックが外れます!



このロックが外れたらこんな風になっちゃうんです!!



そうです!今回のモデルはテンプルではなくレンズが簡単に交換可能になっているのです!



付属品の中にレンズ固定用パーツが入ってるので安心!



このようにレンズが瞬時に変えられますから使い道としては例えば、、


「透明なレンズ」と「カラーレンズ」

「遠く用度数」と「近く用度数」

「仕事用レンズ」と「遊び用レンズ」



などなど使い道は実に様々!!



専用ケースには取り変えレンズ用のスリットも切ってあるので収納場所にも困りません!!




なにかと利便性の高そうなクロスリンクシリーズの新作は今回2色の入荷です!

クロスリンクフロート EX
ピューター
¥34560(税込)


クロスリンクフロート EX
ブラック
¥34560(税込)



ご自身の生活スタイルに合った組み合わせでレンズ交換を楽しんじゃいましょう!!!