2016年8月23日火曜日

STARCK 軽ーーーい新作☆

昨日は珍しくメガネが全く関係ない内容のブログだったので今日は真面目にメガネ話しないといけないですね♫







昨日載せた高級時計はずっしり重たいプラチナ製でしたが、今日は高級なんだけどプラチナとは真逆でとっても『軽ーーーい』素材のメガネをご紹介!!






高級で軽い素材と言うと何を思い浮かべますか??








メガネに於ける高級で軽いと言えば一般的には『チタン』を連想する事が多いと思います!






しかし今回ご紹介するメガネはそんなチタンより更に軽い!!!







さあ何で出来たメガネだと思いますか??









正解はコレだ!!!

carbon!!!
カタカナで書くと『カーボン』!!!


誰もが一度は聞いた事あるカーボン!




車や自転車などに詳しい方はどんな特徴がある材質がご存知かも知れませんが今日は改めて簡単にカーボンの説明!!



カーボンとは炭素繊維強化プラスチックと呼ばれ、エポキシ樹脂の母材に強化材として炭素繊維を混ぜたものである!
(ウィキペディアで調べたので間違ってたらごめんなさい。笑)




特徴は何と言っても軽くて強い!!


ゴルフクラブや釣竿などから実用化が進み、現在では航空機や自動車産業、建築関係でも幅広く使用されています!



しかしカーボンは製造するのが大変で価格も高い為、各分野でも上級モデルにだけ採用されるケースが多いのです!





そもそもメガネにカーボンを用いるケースは非常に少なく、あったとしても桁が1つ違うような金額になる事も珍しくない。。


カーボン調の柄は見かけるんですが、それとは訳が違いますからね!






そんなカーボンを贅沢に使用したメガネが『STARCK』から発表されたのです!!







光に当てるとカーボン特有の模様がしっかり浮かび上がり男心をくすぐってきます!!



改めて言いますがカーボン調ではありませんよ!!

リアルカーボンですよ!!!



リアルカーボンですので裏側も当然特有の模様が出ます!!


テンプルは途中から無地になり、無地の部分は調整も可能になっております!!


弱い光の元では黒にも見えますのでビジネスで使っても問題なし!!




画像では伝わりませんが、カーボンにしか出せない圧倒的な軽さがあります!!


見た目とは明らかに違う軽さですので是非一度ご試着ください!!!











さて気にるお値段ですが、、







なんと!!!












¥49680(税込)!!!!


49万じゃないですよ!4万9千ですよ!!!

画像にも金額映っちゃってるんで驚き少なめか。。笑





しかしリアルカーボンを贅沢に使用しているにも関わらず他のモデルと同じような金額なのは超お値打ち!!







軽くて強くてそして安い!!


STARCKの新作モデル!


狙い目です!!