2016年4月12日火曜日

杉本 圭 『KS-41』☆

いい仕事を続けていれば必ず結果は付いてくる!!







って事を『杉本 圭』のメガネが教えてくれました。






まだそこまで知名度こそ高くないが、品質管理の徹底や、細部まで一切の妥協を許さないデザインへのこだわり。
それらの信念を持って直向きに「良いメガネ」を作り続けるブランドこそが『杉本 圭』




あまりのこだわりの強さから完璧なものが仕上がるまで決しって納品はされません。


そのため予定より納期が遅くなることも。。



しかしそこまでしても完璧を追求する姿勢は脱帽!!





その甲斐あってクチコミとか、店頭で実際に見てその作りの良さに惚れたなどで、問い合わせの数や、リピーターの数がうなぎのぼりです!!





良いものを長く丁寧に使いたい!


そんな方にはイチオシのブランドです♫






今日はそんな『杉本 圭』のメガネをひとつご紹介します!



全貌の前に、杉本 圭の代名詞とも言える鋭いエッジをご覧ください!


当ブログで何度も言っておりますが、こんなに綺麗にエッジを残したまま深いツヤが出るまで磨き込むのは相当な技術が必要なのです!!



メガネの聖地福井県鯖江市の職人の中でもこの技術を持つレベルの人はごく僅かだとか。





職人泣かせと言っても過言ではないエッジの効いた多面的デザインでも決しって妥協はせずに「完璧」な状態になるまで何度でもやり直しさせるそう。。


職人の立場からすると大変だろうけども、それを手に出来る我々としてはこれほど嬉しい事はありません!!





本物を手に出来る喜びをぜひ分かち合いましょう!!






それでは全貌をどうぞ!

KS-41    55◽︎18      col.4   ネイビー
¥45360(税込)


画像だと黒に見えすよね?


確かに室内だとほとんど黒に見えるのですが、昼間外で見るとこれはこれは美しいネイビーブルーが顔を出します!


この美しさは現物を見ていただかないとなかなか伝わらないので、ぜひとも一度現物をご覧下さい!!





今や流通良の少なくなってしまったが、丈夫さには大変定評のある7枚蝶番を使用したあたりも、高品質にこだわった結果だと言えます!



全体のサイズもやや大きめですので、ガッチリとした体格の方でもすんなり掛けて頂けますし、細身の方も敢えて大きめメガネで存在感を出すのもアリです♫




ちーなーみーに、今回ご紹介しましたKS-41のひとまわり小さいバージョン「KS-42」もございますので、そちらもぜひ一度ご覧下さい!







メガネのジンノ
『Instagram』も見てください

ブログとは違った感じでやってます♫