2017年12月26日火曜日

新ブランド「TAYLOR」part3!

HUBLOTから出ているゴルフ用モデル。


各ホールごとの打数が入力出来る+スコアの合計も分かってしまう何とも便利な機能付き!!




ゴルファーの私としては興味持たずにはいられない!!




しかし、言うまでもなく高い!!!泣





下手したら一生分のプレー代より高くなるんじゃないか!?ってレベル。



それはさすがに言いすぎか。笑



しかもスコアは99までしか入力出来ないらしい。。


100叩くなよ!!ってことか。。




色んな意味で私とは無縁かな。笑






さてさてメガネ。。
ゴルフHUBLOTとは全く関係ないですがこちらをご覧ください。



これなーんだ????





答えは、ここ数日ご紹介している「TAYLOR」に使われているコダワリパーツの一部!!


僅か2㎝程度のこのパーツが高い技術力を語っているんです!



先程のパーツを曲げると、このブランドアイコンでもあるT字ヨロイになる訳です!


T字の部分から、テンプルとの結合部までがひとつのチタンブロックから削り出しで作られているため、高い強度と安定性が期待できます!

ヨロイは裏面からネジで固定されています。
ネジの受け穴も切削で作られていて精度が高いのが特徴!


結局のところ、メガネはたくさんの小さな部品の集合体なんです!!



だからこそ小さな部品にも妥協がないメガネこそ「良いメガネ」と呼べるんではないでしょうか?




ちなみに先程のヨロイパーツの製造途中品は店頭に展示してあるので是非ともご覧ください!




さて、ここからようやく商品紹介!笑


前回、前々回とメタルフレームをご紹介して参りましたが、今回はメタルとセルのコンビ!!


モデル名「union」
49□20


デザインは、とにかく使い勝手がいいウェリントン!!

フロントはセルフレームですが、あまりボリュームが出過ぎないようにする為に、強度が保てるギリギリの厚みで仕上げられています。
そのため、自然と顔に馴染んでくれる印象を受けます!



また、各部には「Sラインテンプル」「左右非対称チタンパッド」などの拘りパーツが使用されております!


もちろん、前半で見て頂いた「T字ヨロイ」も装備済!!



カラーもメタルとは一味違う美しさ!




とにかく1度現物見てください!!!!



作りの良さ、きっと伝わります!!