2015年10月10日土曜日

IOFT Part2☆

それでは昨日に引続き東京で行われた展示会『IOFT』の模様をお伝えします!



今回はic!berlinとTALEX!!



まずはic!berlin
いきなりもの凄いインパクトで迎えてくれました!笑


大きなステンレスシートから、くり抜いて一本一本作られていることがよく分かります☆


ic!berlinからは新作と、一部モデルにだけ採用された新色をご紹介!



まずは新作!
左右のレンズをつなぐブリッジ部分がユニークな形ですね。

蝶番の作り方が特殊なんですが分かりますかー?
分かった人は相当なic!berlinファンですよ!

男女ともに使いやすいオーバル型!
最近のic!berlinにはありそうで無かった形かもしれません!




それと新色!!

イメージしたのはなんと「卵の殻」!

これもまたic!berlinらしい発想ですね!


その他、新作や定番モデルも多数仕入れてきました!!




それとそれと!

今は廃盤となったかつての人気モデルが今回の展示会受注限定で復活するかも!!!!!


受注数がある程度あれば生産されるそうですが今のところは未定です。。



いくつかのモデルが復活する可能性がありますので入荷しましたら必ずご紹介します!!





お次はTALEX!!!!


先に謝っておきますが、TALEXに関しては写真ありません。。。


今回はレンズには新色は無く、フレームに新作が出ます!



ただ、春頃の発売予定のためまだ写真撮影はNGとのこです。。



店頭にてどんなのが出る予定なの??と聞いていただければ画像はありませんが口頭でお伝えさせて頂きます。



ちなみに新作が出るのはTALEXが手掛けるフレーム『OZNIS』の『FLAT』シリーズ!!



FLATシリーズは非常に軽く、服装との相性もいいシンプルなデザインで大人気のモデルです!!




こちらは新作では無く店頭にある既存モデルです。。




現在FLAT01から05までの5種類の形が発売されていますが、なんと次回は一気に増えますよ!!!



06から10まで一気に5型発売されます!!!!!!

男性向けの物や、女性向けの物、スポーティな物からフィッシング向けの物まで幅広いシーンで使えそうなモデルが登場します!!




こちらはまた新たな情報が入り次第ご案内させて頂きます!






今回は999.9、ic!berlin、TALEXの三社しかお伝え出来ませんが、他のブランドからもいくつかの新作が届く予定なので入荷次第またブログにてお知らせします!!