2017年12月11日月曜日

世界の「ZEISS」始めました!

早速ですが何枚かの画像をご覧ください。






1枚目、人類初の月面着陸

2枚目、Google earth

3枚目、名古屋市科学館のプラネタリウム


これらに共通することは何だと思いますか???






それは、、










ZEISSのレンズが使われていると言うこと!!!





1969年、アポロ11号が人類初の月面着陸に成功した時、宇宙飛行士が手にしていたカメラにはZEISSのレンズが装着されていました。


Google earthが映し出す地球の画像はZEISSのレンズで撮影されています。

名古屋市科学館のプラネタリウムもZEISSのレンズによって投影されています。
ちなみに、1923年に世界で初めてドームの内側に投影するプラネタリウム用レンズを開発したのもZEISSでした。



他にも、レンズが関係する多くの最先端医療機器にZEISSが使用されています。






そんなZEISSはメガネレンズも作っています!



そのレンズには、いくつもの最先端テクノロジーと、150年以上の長い歴史の中で培われてきた多くのノウハウが入っています。



世界では、毎秒2人がZEISSのレンズを選んでいます。



それくらい世界中から支持されるレンズなのです。。



あのメルセデスベンツが「セーフティドライブ」の観点で認めたレンズなんかもあります。







では気になるのはそのレンズの凄さ。ですよね??






敢えてここでは説明しません。。。



気になる方はコチラ☆のメガネのジンノホームページ内、ZEISS特設ページを。



またはコチラ☆のZEISSホームページをご覧ください。




メガネのジンノは、日本で数少ないZEISS正規販売店です。