2016年8月7日日曜日

土地柄にちなんだフレーム集めてみました☆

さぁ始まりましたね『オリンピック』!!!






早速日本もメダル獲得で幸先がイイ!







と、世間ではオリンピックムード全開ですね!


しかし今日はオリンピックとは全く関係ありませんが、ちょっとした宣伝も兼ねてこの時期の風物詩『盆踊り』のお話を♫





盆踊りは日本全国で毎年開催されていますので皆様もきっと一度は行ったことがあると思います!




やぐらを組んでその上で太鼓を叩き、周りを輪になって踊るのが一般的な『盆踊り』ですよね!




しかし世の中にはちょいと変わったスタイルの盆踊りを行う地区もいくつかあるようです♫





メガネのジンノがあります、ここ愛知県東海市にも実は変わったスタイルの盆踊りがあるんです!!!




テレビやネットで取り上げられる事も何度かありましたし、つい先日も全国放送のゴールデンタイムでも紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね♫






その名も『無音盆踊り』!!





日本全国のミステリースポット第1位に選ばれるほど注目度の高い盆踊りなんです!笑




『無音盆踊り』がどんな盆踊りなのか簡単に説明しますと、本来はスピーカーから大音量で曲を流してそれに合わせて踊るんですが、数年前から近隣への迷惑を考慮して音無しで踊るんです。笑





しかし音無しでは踊りもバラバラになってしまいますので、参加者は皆それぞれ配布された携帯型ラジオを身に付け、イヤホンで共通の曲を聴いてそれに合わせて踊るんです!!





なので踊ってる人はみんな曲を聴いているのでいいんですが、周りから見てる人からすると静かな中で突然踊りだすもんですから異様な光景ですよ。笑






そんな不思議な『無音盆踊り』は今週末、13(土)、14(日)に名鉄太田川駅(メガネのジンノの最寄駅です)前の広場で開催されますのでご興味ある方は是非一度足を運んでみて下さい♫




その際はメガネのジンノに立ち寄る事もお忘れなく!!笑





あ、13(土)は東海市の花火大会があり周辺道路がかなり混雑しますのでご注意下さい!






さて、せっかく地元の名物『無音盆踊り』の話をしたので、『無』に関連付けて『無色メガネ』のご紹介をしましょう♫




今回の無色メガネとはレンズが無色ではなくて、フレームが無色!


即ちクリアフレームをいくつか集めました!!




爽やかな印象と内部構造が透けて見えるメカっぽい感じが魅力なクリアフレームはさりげなくオシャレをアピールできるアイテムなので試す価値は十分にありです!!






それでは一挙にご覧下さい!




999.9   M-40   2000
¥42120(税込)



999.9   M-18   2000
¥41040(税込)



alain mikli   J1315  000C
¥41040(税込)



alain mikli  A03021A  B0E2
¥49680(税込)



STAFFAN PREUTZ DESIGN
ステファンプロイツデザイン
SPD 475/23
¥36720(税込)





いかがでしたか??



意外と玉数の少ないクリアフレームは人とかぶることも少ないので結構狙い目ですよ♫




おまけ!

クリアフレームサングラスもどうぞ☆