2016年8月15日月曜日

STEADY ハイクオリティな新作☆

今週の休みはゴルフだゴルフだルンルンルン♫






なぜこんなに浮かれているかと言いますと、ここ最近ゴルフの調子が良いからなんですよ♫






練習はボチボチでも本番では運も味方につけてそれなりのスコアが出ているんです!!






今週の木曜日も昨日までは雨予報だったのに今日見てみると曇りになってるし期待が高まるなー♫






しかしこうやって調子に乗ってると見事にスコア崩れるのがゴルフってもんなんだよ。笑






どうなることやら乞うご期待!笑







さて今日は勢いのあるブランド『STEADY』の新作紹介です♫


デザインは至ってオーソドックスなウェリントン型ですが、見えないところに強い拘りを感じさせてくれる1本なんです!!



男女も使用用途も問わない、どシンプルなフォルム♫






拘りが詰まった部位がココ!!


表から見るとよく分からないので裏から見てみましょう!



裏から見ても普通にしか見えないですね。笑



確かに構造自体は一般的な蝶番と同じなんですが、素材に秘密があるんです!!






一般的な蝶番パーツは加工のし易さを考慮して合金で作ります。


合金でも製品としては特に問題はありませんが、汗などが付着したまま放置するとサビや緑しょうが発生する場合があります。




しかし今回の新作はそういった心配がない『チタン製蝶番』が用いられているのです!!




今となってはチタン製のメガネもよく目にするのでチタン自体はそこまで珍しい感じはしないかもしれませんが、実は加工するのは難しく、特に蝶番のように小さな部品で穴も空けなきゃならないとなると相当な技術とコストがかかるためどのメーカーも採用する事はなかったのです。






そんな他がやらないような部位にも拘って高品質な物を作り出すのが『STEADY』なのです!




デザインがオーソドックスだからこそ飽きる事なく長く使える。



長く使うためには細かなところもしっかり作り込まれていないといけない!





これが日本のモノづくりの在るべき姿ですよ!!




そんなSTEADYの新作が今回は4色の入荷です!

STD-33   C-1    ブラック   52◽︎21
¥28080(税込)

STD-33  C-3 ブラウンツートン   52◽︎21
¥28080(税込)


STD-33   C-5   クリアグレイ   52◽︎21
¥28080(税込)



STD-33   C-4  ブルーササ   52◽︎21
¥28080(税込)



最後のブルーササは室内で撮影したものですが、外で見たらもっと綺麗なんだろうなー。。





と思ったので外で撮ってみました♫

想像以上に美しいじゃありませんか!!!


と言うわけで私のイチオシカラーはブルーササです☆