2017年4月17日月曜日

気合い入れて頑張ろ!!

台風の影響で北海道のジャガイモ不足からポテトチップスの一部が生産停止になると知ったのが数日前の事。





ポテチの中でも特に好きな「ピザポテト」と「堅揚げポテト ブラックペッパー」は無いと困るので買い占めてやろうと思っていたのに、すっかり買い物行くタイミングを失ってしまい、昨日ようやく近所のスーパーに行った。



時すでに遅し。。。。




考えが甘すぎた。。





しかし、まだ他のお店の在庫状況は確認していないので完全に諦めてはいない!!




希望は薄いが愛するチップの為に本気で捜索だ!!!笑




さてメガネです!



今日は、商品紹介でも作成例でもない異例の内容をお届けします!!



ずらっと並んだメガネケース。

なんの説明も無ければこれと言って盛り上がりのない絵面ですよね。笑



開けてみるとそれぞれにちゃんとメガネが入っておりまして、その数は全部合わせて19本。
あと1本、修理に出しているので合わせると20本。



実はこれ、とある常連さま1人分のコレクションなんです!
(本当はもっとお持ちなんですけど持ってきて頂いたのがこれだけの数です)




これだけの数をお持ちのお客様は他にもいらっしゃるんですが、今回ブログに書こうと思ったのには理由があります!



実は、先ほどの20本を今回度数が変わった為、全て一気にレンズ交換依頼されたのです!!




何年もメガネ屋さんやっていますが、1人のお客様から一度にこれだけの数のレンズ交換を依頼されるのは初めての事でしたのでついついブログに載せてしまったという訳です!!!




今となっては入手出来ないモデルも多いので1本1本メンテナンスも兼ねて丁寧に仕上げます!!




気合入れてやるぞ!!!




しかしながら、改めてコレクションを見させてもらって感じたことがあります!




ご購入して頂いてからそれなりの年月が経っている物も多くあるにも関わらず、どれも状態が物凄くいい!!




取り扱いが丁寧なのが1番の理由だとは思いますが、やはり複数本をローテーションで使っていることで1本1本にかかる負荷がかなり軽減されて長持ちに繋がってるはずです!!


靴なんかも同じで、毎日同じものを履いてたらすぐボロボロになっちゃいますもんね。。





と、言う訳でお気に入りのメガネを末長く愛用する為には、丁寧な取り扱いと共にローテーションを組んで使ってあげる事が結構大事!!




何が言いたいか分かりますよね??




そう。たくさんメガネ持って下さい!笑



どれだけたくさんあっても最後までしっかりアフターフォローしますのでお任せ下さい!!!