2018年5月7日月曜日

999.9 春の新作 第三弾!!! 「NP-601」

気になる車を発見した。。






横に大きく広がった液晶画面に、高級感溢れるエアコン吹き出し口。フラッグシップであるSクラスかと思ってしまう程にカッコいいこの内装。。。





実は、、










Sクラスとは対照的な、ベンツの中ではエントリーモデルであるAクラスの新型なのです!!!








2月に発表された新型Aクラスは日本での発売はまだ先とは言え、注目ポイントが多すぎて気にせずにはいられない1台なんです!!




まずは、先程の画像で分かるように、エントリーモデルだとは信じがたい程に完成度の高いインテリア。。。


更にナビには「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」と呼ばれる新技術が導入されているとか!!!

MBUXは簡単に言うと人工知能で、iphoneで言うところのsiriみたいなものらしい。。


車内で「ヘイ!メルセデス」と言うとシステムが起動。


「寒いな」と言えばエアコンの温度を自動で上げてくれたり、目的地の名称を言えばナビをセットしてくれたりするんですって!!
更には車内のイルミネーションも何十色と選べて、それも音声で変更できるときたから、デートで使用すればモテモテ間違いなし!?



スゴクナイデスカ!!??



それがAクラスに付いてるんですよ!!!!



これに関してはSクラスにもまだ付いてないんですよ!!!!







インテリアだけじゃなく、顔つきも精悍でかなりイカシテル!!!!
画像は特別仕様車「エディオン1」
イエローラインが超エロいww


エンジンだってA250なら

A250:メルセデス製2.0ℓの最新型
使用燃料:ガソリン
最高出力:224ps
最大トルク:35.7kg-m
0-100km/h加速:6.2秒
最高速度:250km/h


この車格で、この内容はかなり期待できるスペック!!




更に更に驚きの事実が!!






話題の自動運転技術に関しては「インテリジェントドライブ」を採用。。。。



高速走行中、ウインカーを出せば自動で車線変更してくれるとかのあれです。。。



「インテリジェントドライブ」はSクラスに採用している物と同じらしく、走行性能もとてもエントリーモデルとは思えない豪華極まりない内容!!!!






それでいて価格はまだ未定ですが、Sクラスの半分?3分の1?程度ときたら注目されて当然!!






クーペが欲しいと思っていましたが、こいつはガチで心揺さぶられますなーーー。。。。





試乗したい。。。。。






さてさて、車の注目株に触れたあとは、メガネの注目株にも触れなきゃいけませんね!!





続々と入荷してくる999.9の新作たち!!




その中でも本日ご紹介するモデルは、今回の展示会にて圧倒的に1番人気だったと言われる、正真正銘の注目株!!!!






それがこの「NP-601」!!


先日のブログにて新作入荷第一弾としてご紹介しましたNP-600の兄弟分であります

その時のエントリーはコチラ☆




今作NP-600シリーズは、前回も書きましたが、今やプレミア価格で取引されるほどの超人気モデル
NP-60シリーズの血筋を受け継ぐサラブレット!!!



所ジョージさんを筆頭に芸能人の着用も目立ったNP-60は今でも多くのお問い合わせいただいておりますが、入手は超困難。。。




それに代わるモデルとしてリリースされた今作が注目されるのは、ある意味当然の結果。。






左  NP-601   天地幅34mm
右     NP-600        天地幅40mm



先回ご紹介した、画像右側のNP-600は、トレンド感を高めた深めの天地幅が特徴的ですが、今回のNP-601は、より一層NP60の雰囲気を感じさせてくれる天地幅浅めのセッティング!!



つり上がりの少ない眉ラインのカーブなどはNP-60を思わせる秀逸な出来栄え!!









所ジョージさんお得意のイエローレンズを合わせても絶対カッコいい!!!!





今回は、1番人気と2番人気のカラーだけ先発で入荷してます!!



予想を上回る受注数で、生産が間に合わないらしいです。。





NP-601    55□15
col.90    ブラック
¥34560(税込)


やはり不動の1番人気は「黒」!!!






NP-601    55□15
col.693   ダークブルーグレーササ
¥34560(税込)




999.9のセルフレームに於いて、いつも高い人気を誇る系統が第2位!!
室内では黒っぽく見えて服装にも合わせやすく、ちょっとした華やかさがあるのも人気の秘訣か♪







営業担当者曰く、これは複数本押さえたほうがいいとの事で、何本もオーダーしたのですが、今のところ各色2本ずつの入荷。。




しかし、あっという間に両者1本ずつ売れてしまい残り1本ずつです。。。。





予想より早く完売しそうな予感。。。。。