2月と言えば男女の祭典「バレンタイン」が待ち構えております!
学生の頃、机の中や下駄箱の中にチョコが入ってないかドキドキしながら登校したのは男性共通の思い出ではないでしょうか?笑
思い出すなー。やたらキョロキョロしながら挙動不審で机や下駄箱を捜索した2月14日を。。笑
登校時には入ってなくても下校時には下駄箱に!なんて無駄な期待をしたもんだ。
あー懐かしい♫懐かしい♫
きっと学生の皆さんは今年も期待を胸に登校する事でしょう☆笑
バレンタインの話をしたので、多少は関係ありそうなメガネをご紹介します♫
その前にメガネ通の皆様は「ic!berlin」と言えばどんなメガネを連想しますか??
素材や見た目、値段や掛け心地など様々な視点から連想するワードが出ると思いますが、多くの方は「軽い」「薄っぺらい」などのワードを挙げるんでは??
確かにic!berlinと言えば0.5ミリの薄いステンレスプレートをレーザーでカットして、ネジや溶接無しでパズルのように組み立てる事で、驚異的な軽さと、見た目のスッキリ感を生み出すのが特徴です。
しかし今回ご紹介するのはタイトル通り、ic!berlinであってic!berlinらしくないんですね♫
何言ってるかちっとも分からなでしょうから画像で説明☆
ic!berlin=ステンレスプレート
なのにセルフレーム!!!
これ本当にic!berlinなの??
ちゃんとステンレスプレート使ってるんですよー!
テンプルにいつも通りの軽い掛け心地を生み出すのステンレスプレートが使われているので、見た目のボリューム感を全く感じさせない快適な掛け心地となっております!!!
フロントのセル部分は敢えて角を残した「ラフ」と呼ばれる仕上げで、キリッとしたシャープな表情に!
カラーも半透明の生地を使う事で、ic!berlinらしい構造物がちょっとだけ透けて見えるのもオサレポイント♫
軽いメガネが欲しいけど、華奢なデザインやじゃ物足りない。
そんな欲張りなあなたにピッタリではありませんか??
ic!berlin
BUS 62 under den birken
bronze
¥50760(税込)
あっ、どこがバレンタインと関係あるかと言うと、フレームカラーbronzeがチョコレートに似てなくもない。と言う無理やりな理由でした。
おわり。