2017年3月10日金曜日

トレンドカラーを取り入れよう!

ようやく春が来ました。






なにを急に言いだしたんだと思いますよね?笑







私の中で春が来た事を確信する条件は1つだけ。







桜が咲いた?

NO....



気温が上がった?

NO....




爽やかな空気を感じた?


NO....




街に溢れるフレッシュな笑顔を見かけた?


NO.....








鼻水、目の痒み??



YES!!!!

花粉症!!!。。。





そうです。最悪な季節の始まりです。




今年こそは発症しないかもと毎年のように期待しながらも漏れなく発症しております。。




そして今年も数日前から発症。。




外に出るのが本当に辛い。。。




マスクが手放せません。。




しかし、花粉症に関しては確かに辛いですが、共感してくれる方が多いのが唯一の救い。



自分だけじゃない!みんなも辛いんだと思うと励みになるもんです。





花粉症患者の皆様にしか分からないこの辛さ、是非とも分かち合いましょう。笑





そんな訳で、春が来た事を確信した今日はメガネ話も春らしいテーマを♫




春本番、それから夏を迎えるに当たって、毎年発表される「トレンドカラー」なる物をチェックしてみたところ、2017SSは『グリーン』や『イエロー』が注目らしい!




そこで今日はトレンドカラーである『グリーン』と『イエロー』を上手く取り入れる方法のご紹介です♫





トレンドだからと言って、これらは難易度高すぎなのでもっと簡単に取り入れられる物をちゃーんとご紹介しますんでご安心を。笑




しかし、イエローやグリーンのメガネこそ派手そうだし、デザインとしてはクラシックがトレンドだと言うのにイメージ湧かない。。




そうお思いではありませんか??





確かにフレームでそれらの色を取り入れるとちょっとばかし難易度が高くなってしまいます。。





そこで今回は『レンズ』でトレンドを取り入れる事をオススメします!!




そうすれば人気のクラシックスタイルもワンランク上の仕上がりに出来ちゃいますよ!!



まずはイエローレンズから!


こんな感じで、ウェリントンベースのフレームと合わせるといい感じ!


他にオススメなフレームを幾つかピックアップしました♫


999.9

Mr.Gentleman

杉本圭


イエローはカラーレンズの中でもやや奇抜なカテゴリーなので、フレームも奇抜だと難易度が上がってしまいます。

なのでイエローには極力ベーシックなスタイルが良いかと♫


大き過ぎず小さ過ぎずのウェリントンが最有力!!




続いて『グリーン』



グリーンはイエローに比べて落ち着きのある色合いなのでフレームデザインは先ほどのウェリントンでももちろん合いますが、少し攻めた形がイチオシ♫




例えばこんな感じ☆


Mr.Gentleman

BJ Classic



ボストン型にグリーンレンズはクラシック感に拍車がかかりめちゃめちゃいい感じ!!


上級者はツーブリッジを取り入れれば更にトレンドど真ん中のスタイルに!!





どちらのカラーもファッションのアクセントには持ってこい!!



しかし色の濃さには注意が必要!



目元が透ける程度の濃さにしておくことが大事!!!




この目元チョイ透けレンズもここ最近大注目のアイテムなので合わせて取り入れてみて下さい!!




皆さんもファッションのアクセントに是非ともトレンドカラーレンズを♫