2017年3月24日金曜日

年に一度の祭典!!

さぁ年に一度の祭典が始まりましたよ!!!





なんだと思いますか???






WBC???






違いまーーす!!







オリンピック??






あれは4年に一度でーーす。。







正解は














バーゼルワールド!!!








は???


と思われた方がほとんどだと思います。笑





バーゼルワールドとは、年に一度スイスで開催される時計の世界規模展示会であります!






は??



と思った方、もうごめんなさい。。

今日は完全に私の趣味の話です。笑



今日と言うかいつも趣味の話か。。笑


でもちゃんとメガネの話にもこじ付けますので最後までお付き合い下さい。。




私の楽しみのひとつが、毎年バーゼルワールドで発表されるロレックスの新作をチェックする事!



多くのブランドの新作も当然チェックしますが、ロレックスが特に気になってしまうんですよね。。




もちろんチェックするだけで買えませんよ。笑




去年は15年以上変化のなかったステンレスデイトナが一新されてファンの間で大注目を集めました!
んーカッコいい。。



いつか買ってやる!!





そして、今年も新型が発表されました!




金無垢デイトナに初のラバーベルト!!



んーーーー。。。



個人的にあまり好きでない。。




他にもいくつか発表されてますが、これが一番メガネ話にこじ付けられそうなのでピックアップしました。笑







完全に好みの問題ですが、こちらの前々からあるレザーベルトの方が好きです。



どちらも買えないけど意見だけは一丁前に言います。笑







ここから急にメガネ絡みになります!笑




金無垢にラバーベルトの組み合わせはあまり好きでは無いものの、『黒×金』の色の組合せはナイスと思います!!




メガネに関しても『黒×金』の組合せは大変注目を集めていますしね!




金色のメガネなんてイヤらしくて使いにくい。。



なんてのはもう昔の話ですからね!





と言う訳で長くなりましたが、今日はイチオシの『黒×金』メガネをいくつかご紹介しようと思います!!




最初からいきなり大本命のコレ!!


がっつり金色に存在感抜群のスタッズを施したテンプルが特徴のMr.Gentlemanの新作!!


丸いのと四角いのあります☆




お次はコレ!

これまたがっつり金色を使用したBJ Classicのサーモント!!

サーモント=BJ Classic

の方程式が成り立つ程にブランドを代表するモデルです!!




続けざまにBJ!!

『黒×金』だけでなく大注目のツーブリッジ構造も盛り込まれた「今」こそ欲しい1本!!




最後はコレだ!


ご存知999.9からも『黒×金』!

ここの金はホワイトゴールド調の色合いですので、なんだかんだ金に抵抗がある方でも取っつきやすい風合いです♫

かけ心地の良さは言うまでもなし。




メガネのブログなのか時計のブログなのか分からない中、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。笑