2017年5月1日月曜日

作成例 デカ丸×薄色カラー!

コレ、私のバイブル。



毎月欠かさず買っております!



常に店頭にありますので読みたい方は、お声掛けいただければ一緒に閲覧します。笑





さて、ご存知の方も多いと思いますが、ここ数年「LEON」をはじめとしてファッション誌の中でアイウェア特集が組まれる事は決して珍しい事ではなくなってきています!




それだけ
アイウェア=ファッションアイテム
の概念が根付いていると言えますね♫




今月号のLEONにも例外ではなくアイウェア特集が組まれており、その中であるキーワードをイチオシしておりましたのでご紹介しましょう♫



『デカ丸』


丸いメガネがトレンドなのは有名な話ですが、ポイントはサイズにあり!という事なんですね!




そもそも丸メガネはウェリントンなどに比べて、やや小さめに作っているケースが多いので、大きすぎるとかえってにマヌケな感じになってしまうので、「適度にデカく」が大切!




逆に小さすぎると老けて見えるので要注意!!




デカ丸が良い理由としてこんな事も書いてあります♫



要は、日本人に似合うし、モテる!って事。笑




どちらもとっっても大事ですよね?笑




そこで今日は、大注目の『デカ丸』を使った応用作成例をひとつご紹介します!



999.9
M-36×薄色ブラウンレンズ



これぞまさに、『今』を象徴した出来であります!!!


無色透明のレンズでも、もちろんアリなんですが、目元が透ける程度のカラーレンズを組み合わせるのが最先端!




丸メガネの中でも、やや大きめのM-36はカラーレンズとの相性もピカイチ!!




実はこのモデル、専属のクリップオンも発売されているのですが、今回は敢えてクリップオンは使用せずダイレクトに薄色カラーレンズをセット!





ちなみに、このM-36も今月号のLEONに掲載されていましたよ♫




他にもイケイケなデカ丸フレームは店頭にたーくさんありますので、ぜひぜひご覧ください!!



ゴールデンウィークも通常通り営業しております!!