2017年8月4日金曜日

メガネのケアもオーガニック♫

にゃー。。



さてここはどこでしょうか???


ヒントはコレが有名♫






早速答え言っちゃいますね。
昨日は猛暑の中、常滑のやきもの散歩道で散歩しました♫



別に行くつもりはありませんでしが、たまたま通りかかったところ、あまりの天気の良さで外に出たい気持ちが爆発してしまい、嫌がる嫁を無理やり連れ出してひたすら歩く。。



2キロほどのコースを歩き終えると、嫌がっていた嫁より遥かに疲れ切ってテンション下がっている私。笑




体力の無さがエゲツないようです。笑



でも天気のいい日に外で活動するのは本当に気持ちがいい!!


健康にもいいですしね♫


ちなみに、最初の画像は常滑駅付近の道路から見える「巨大招き猫」を近くから撮影した図。


以前に、何かのテレビ番組で取り上げられていたのですが、顔だけしか無いのは予算の都合上、全身は作れなかったからだとか。。笑




でも近くで見ると結構大きくてビックリ!!

ただ、予算が本当にギリギリだったと見えて、道路からは見えない後頭部はスパッと切ってありました。笑




コストコあたりに行ったついでに見えますからお時間ある方は一度見てみてはいかがでしょうか♫




さてさて、昨日は歩く事で健康的になってきた訳ですが、世の健康思考の方々が好きなワードの一つに挙げられるのが『オーガニック』。。


健康とかそこまで関心ないわー。ってな人でも『オーガニック』と聞いて悪いイメージを持つ方はほとんど居ないと思います♫




しかしオーガニックと言うと連想するのは食品だったり化粧品だったりすると思いますが、実はメガネ関連商品にもオーガニックな物があるのご存知ですか??




それがコレ!


メガネクリーナー!!

心なしか容器もカッコいい。。



一般的なメガネクリーナーはアルコールが含まれる物が多いですが、こちらの商品はアルコールフリーの植物由来!!



それでも汚れを落とすパワーは十分!!




ところで、メガネクリーナーがオーガニックだと何がいいの??と思いますよね。。


別に口に入れる訳でも肌に塗る訳でもないのに。。






実はフレーム、特にセルフレームにとっても優しいんです!!



と言いますのも、現在多く流通しているセルフレームは「アセテート」もしくは「セルロイド」と言う素材で出来ています。



アセテートとセルロイドの違いは割愛しちゃいますが、これらの素材はどちらも化学繊維ではなく食物由来で出来ているのです!!!




ですので、この食物由来のオーガニッククリーナーは言うまでもなく相性抜群!!





お気に入りのフレームを綺麗な状態で維持するためにはやはりメンテナンスは不可欠!!



例えば、高い靴を買ったからと言ってメンテナンスもせずに毎日同じものを履き続けたらソールはすぐ減ってしまいますし、アッパーだって傷んできます。。



メガネだって同じこと!!



良いものはメンテナンスをしっかりすれば必ず長く使えるように作ってあります!!



靴磨きなんかと違って、メガネの場合はクリーナーを付けて拭くだけなので1分もあれば間違いなく完了します!!






皆様の大切なメガネたちも是非是非、健康な状態を出来るだけ長くキープさせてあげてください!!




その手助けができるのがオーガニッククリーナーなんです!!




30ml    ¥972(税込)



私も今日から使います。