2017年8月28日月曜日

研磨!!研磨!!研磨!!

最近、男梅キャンディを常備持ち歩いてます。笑




心底美味しいとは思ってませんが、なんか癖になる。笑





それと、画像見てたら思い出した事が1つ。





学生時代、この梅干しおじさんによく似た同級生がいたなぁーって。笑







女子ですけどね。。笑






あー今日もまたくだらない話をしてしまいましたが、メガネの事は真面目に書く!



たまにはメンテナンスの例をご紹介します!!



長年愛用して頂くと、どうしても白っぽくなってしまう「セルフレーム」




汗や脂、整髪料などが悪さをしていますので、使い終わった後にそれらを拭き取っておくと、より一層綺麗な状態がキープ出来ます♫




とは言うものの、どれだけ丁寧にケアして頂いても劣化を完全に防ぐ事は難しい。。





そうなった時には我々にお任せ下さい!!




こちらは7年間ご使用頂きましたフレーム。

フロントは白くなってはいないものの、ツヤは失われ小傷も目立ちます。。



テンプルは常に皮膚と接していますし、整髪料なども付着するので劣化も
ひどい。。




ここまで来ると、ご自宅でのメンテナンスで回復するのは不可能。。。




しかし諦めるのはまだ早い!!!






数日お預かりにはなりますが、表面の白くなってしまった所を削り落とし、面を滑らかにした後、ひたすら研磨、研磨、研磨、、、、




すると、、、


ピカーーーーーン!!


ピッカピカーーーーー!!!!

もあ眩しい!!!

サングラスを貸してくれ!!!

と言わんばかりの輝きに!!笑





自分で言うのもなんですが、想像を遥かに上回るくらいにキレイになります!!

小傷も全部消せます!!




一部、研磨マシンが入りきらない部分は出てきてしまいますが、ぱっと見は新品だと言っても通用するレベルまでもっていけます!!




ただ、劣化があまりにもひどい場合は、白い部分が奥まで入り込んでしまって回復しきれない事があるので、限界を迎える前に持ってきて頂いた方が助かります!




ちなみに、当店でお買い求め頂いたフレームに関しては《無料》で研磨させて頂きます!!!




せっかく買った良いメガネ。


長く使うためのお手伝いさせて下さい!!