2020年2月12日水曜日

アメリカから戻りました!








ようやく戻りました!!!







アメリカ、フロリダ州で開催されたTransitionsアカデミー2020




Transitionsアカデミーとは、調光レンズ世界最大手Transitions社が全世界から約1000人の眼鏡店や眼科医を招いて年に1回開催される勉強会並びに新商品発表会!



日本からは、6社だけが招待された貴重な場に参加できたことは非常に光栄です!!




今日のブログは、旅の様子をダイジェストでお届けします♪




今回はセントレア発ではなく、成田発なので、名駅から新幹線で移動開始。

名駅ではきしめんを食すことが私のルーティーンw





品川駅で成田エクスプレスに乗り換え。


初めて見ましたが、カッコいい!!!




室内もなかなかオシャレ♪




成田空港

デカいんだろうけど、散策する時間はなく、あっさりチェックインw

コロナウィルスの影響もあり、マスク着用率の高さに驚きます






ここからが長い事長い事。。。。。


まずは成田⇛ダラス

ダラスでトランジットしてフロリダへ向かう訳ですが、、、



成田⇛ダラスは13時間。。。泣

ダラスの空港で3時間待って、ダラス⇛フロリダが3時間。。。


飛行時間だけで16時間。。。

トランジットやら家から成田までの時間も入れれば移動だけで丸1日かかってます。。。




そりゃ疲れるわけだ。。泣







ダラスではアメリカサイズのエスカレーターに驚きつつ、なんとかフロリダに到着






フロリダと言えばご存知の通り、ディズニーワールドが有名!

ってな訳で空港にはたくさんディズニーバスが停まっています♪


我々もこれ乗るのかなー?と思っていいましたがそんなはずもなくwww



乗り込むのはこっちのアメリカンなトラックタイプwww



ダイナミックな乗り心地で向かうのは宿泊先兼アカデミー会場のJWマリオットホテル♪



なんかえらい豪華♪


同じ敷地内にはリッツカールトンも入っていて、アカデミー期間中は、Transitionsが2つのホテルを貸し切ってると言うからその規模のデカさに序盤からビビる私www





一応お部屋も披露しましょう♪

1人しか泊まらないのに無駄に広いw


 

部屋から見た夕景。

見事なまでにホテル近辺に何もない。笑








中途半端ですが、時間が無くなっちゃったので続きは次回でwww