2020年2月22日土曜日

ic!berlin チタンコレクション!!







皆さんはご自身の免許証の顔写真に満足してますか??w







多分、多くの方は満足してないと思うんですが、、、



そんな時に!!!!









写真の交換が認められてるって知ってました?www






2019年12月の道路交通法の改定により、免許関連の事項が大幅に改善された結果、写真写りが気に入らない。など理由はなんであれ写真の交換が可能になったんですって!!






だからと言ってわざわざ変えに行こうとまではなかなかならない。笑




でも変えれるって知っておくのは知識として良いと思いますので是非覚えてください♪








さて、メガネですけど、ic!berlinはご存知ですか?


そりゃご存知ですよねww当ブログでも散々出て来てますもんww




じゃあic!berlinのメガネって何の素材で出来ているは知ってますか??



これは半分くらいの人は知ってるのでしょうか?


答えはステンレスです!




メガネ業界に於いて、ステンレスのシートメタルをここまでメジャーにしたのはic!berlinの功績と言っても過言ではありません!!





ステンレスのメガネ=ic!berlin

ic!berlin=ステンレスのメガネ

と言っても良いくらいです!





そんなic!berlinが今回新作で生み出したモデルは、ある意味今までの常識を覆す物でした!




それがら!!


ぱっと見だけでは何が違うのか分からないでしょうが、大きく違っているのです!!




素材が!!!






じゃん!!


TITAN


そう、チタン製のic!berlinなんです!!!




チタンと言えばメガネに限らず様々な製品に於いても最高の金属とまで称されるような軽量且つ丈夫な素材!!



もちろんステンレスでも軽さや強度はしっかりしていますが、今作は更に上をいくチタン製で驚かせてくれました!!!





テンプル開閉時にチタン同士が擦れると削れてしまう為、取り付けパーツは3Dプリンターで作った樹脂製のモノを使用し、摩耗に対処!!




ここが最も驚いたポイントなんですが、チタン製のノーズパッドが採用されているんです!

しかも、オシャレな形!!

留め方も一般的なブランドなら間違いなくネジを使用するような形ですが、スクリューレス(ネジを使わない構造)にこだわる同社は、ここでもネジを使う事無く独自の留め方で固定しているため、ネジ抜けなどのトラブルは皆無!!!



 




カラーは3色の入荷で、それぞれ落ち着いたトーンですが、ステンレスとは明らかに違う質感です!

写真じゃなかなか伝わらないのが悔やまれますが、言葉で言うと、ちょっとザラっとした感じとでも言いましょう?

とにかくいつものステンレス製ic!berlinとは違うので是非実物で見比べてください♪


※カラーによって若干価格が異なりますのでご注意ください。
  シルバーが¥66000(税込)他2色が¥68750(税込)です




じつはチタン製のコレクションは以前にも一部のハイエンドラインとして限定的に販売していた経緯がありますが、スタンダードコレクションとしてチタンが用いられたのは今回が初!!




フィッティングは素材が変わっても問題なく出来ます!!


ぜひ、一皮むけたic!berlinお試しください!!!!!