2020年5月27日水曜日

定番「黒×金」メガネ集めてみました




まずは業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、5月16日から営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00


と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置























5月の頭にこんな記事を書きました。



定番「黒ブチ」集めてみました





コレが、結構好評でした!!

定番にもかかわらず、意外と持ってるようで持ってない方も多かったようで、今月は定番黒ブチの売れ行きが良かった!!





そこで、本日はちょっと内容を変えて、第二弾をお届け!!





題して、、



定番「黒×」集めてみました






パチパチパチ!!!!









定番中の定番、シンプル黒ブチも確かにイイ!!!




でも、やっぱりどこか高級感とか色気とか欲しい!!!!!!!




そんな欲張りさんにオススメなのが「黒×



今や、メガネに関わらず金色の人気は相当のモノ!!



「金はいやらしいからヤダ」

「金持ってますアピールみたいで無理」なんて声は、過去の話。。。。




今はお洒落の必須アイテム


特に黒×金は新時代の定番になったと言っても過言では無い程に各社からリリースされていますので是非とも今日の記事を最後まで読んで参考になさってください!!!







それでは参ります!!






全5本+おまけ


をご紹介します!!





手前から順に1本ずつ見ていきましょう♪





999.9  「NPM-81」
48□21
¥41800(税込)



安定の999.9!!!

定番性の強い丸の黒ブチにスマートなホワイトゴールドのテンプルを合わせたコンビスタイル♪


品質の高さ、掛け心地の良さでファンの心を掴んで離さない999.9だけあって、1本は用意しておきたいって感じです!!


このモデルは逆Rヒンジをビルトインで智の内側に隠すことで、シームレスでスマートな横顔を演出してくれます♪








TAYLOR WITH RESPECT     「fuse」
50□20
¥41800(税込)




ちょっと他人とと違うやつを!!


そんな思いがあるならオススメなのはTAYLOR WITH RESPECT
ブランドの発足からまだ3年程度とフレッシュでありながら、デザイナーは業界歴の長く知識技術も豊富な強者!


このモデルの特徴は、セルロイド製のフロントと、独自のSラインテンプル


セルロイドは素材が非常に硬く加工が難しい反面、安定性に優れ変形も少なく、ツヤも深い!

Sラインテンプルは、テンプル付け根から一度内側にカーブさせることで、テンプルとコメカミの間の隙間を減らしスマートな見た目を生み出す独自の機構!!!


ややゆったり目のサイズ感も良い感じです♪









 
Mr.Gentleman     「STING」
47□21
¥50600(税込)




特徴の説明は要りませんかね?笑


と言うくらい明らかな存在感を放つスタッズテンプルはMr.Gentlemanらしさ全開!!

そして、他の4モデルがホワイトゴールドを使用する中、ガッツリイエローゴールドを使っているのも目を惹きます!!


「そのメガネすごいな!!」そうやって周りから言われたいならこれくらい掛けなきゃダメですよww












BJ CLASSIC      「COM-510NNT」
48□21
¥35200(税込)



言わずと知れたBJの1番人気モデル!!

お手本のようなクセのないボストン型は多くの人の顔に似合いやすく、初めて丸メガネに挑戦してみたいって人にもお勧めしやすい安心のアイテム!!


星野源さんをはじめとした芸能人の着用も目立つこのモデルは、指名買いも多い!!



TAYLOR WITH RESPECTのfuse同様にセルロイド製のフロントパーツは鯖江の職人によってハンドメイドで丁寧に仕上げられています♪











 
杉本圭  「KS-108」
47□22
¥60500(税込)




先日、ブログでも書きましたが、私が今まで使ってきたメガネの中で最も掛け心地が良い!と断言したほどに超掛けやすいこのモデル!!



今日は詳細書きませんが、本当に掛け心地ヤバいです!!

今まで多くの方にご購入いただいてますが、フィッティングの再調整に来られた方が限りなくゼロに近い程に満足してもらっています!!



豊富なカラバリの中でもひと際定番性の強い黒×金は、色選びに迷った時のゴール地点になりそうです!!!















最後におまけ!!!




正規店のルールで全貌はお見せ出来ませんが、チラッとだけ。。


ラグジュアリーの極み、クロムハーツからも黒×が出ています!!


クロムハーツ=シルバーって思う方が多いはずですが、数年前からこの配色も多数リリースされ、新定番の座を獲得しました!!


クロムハーツに関しては、アクセサリーで金を使うと本物の金になって値段が一気に跳ね上がりますが、メガネに関しては金メッキでして価格がシルバーのモノと統一されているのでお得感がハンパないですwww











ずらずらっと書いてまいりましたが、いかがでしょうか??


店内の黒×を物色しましたが、やっぱり形としてはが目立ちました!!

もちろんスクエアや多角形などのもゼロでは無いので、店頭で掛け比べながら選んでください♪







それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。