2020年5月1日金曜日

定番「黒ブチ」集めてみました!




 現在、短縮営業を実施しております。


期間:4月11日から当面の間

11:00~18:00

ご不便おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




GW中も定休日の木曜以外は上記の通り短縮で営業致します。






メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置




















お家時間の活用の為、靴のクリーニングを実施しました♪



とりあえず汚れの目立つモノから順に洗いました!!





キレイになりましたー♪♪

それにしても同じようなやつばっかり。。。笑

同じようなやつと言うか、同じやつの色違いですww

色違いと言っても、違っているのはごく一部だけで基本は同じ白スニーカーwww


これが履きやすいし、デザインもシンプルで合わせやすいので非常に気に入ってしまい、気付いたら同じ白スニーカーを4足買ってしまいました。笑(もう1足はまだ新品なので今回はクリーニング対象外)









さて、私の偏ったお買い物遍歴は良いとして、白スニーカーと言えば靴の中では

「定番アイテム」


と呼ばれる位置付けで、持っておけば必ず役に立ちますよね!!



服装とのバランスに困ったら白スニーカー!!!ってね♪







そんな役に立つ定番って各アイテムに存在しますよね??





メガネの場合、定番は何だと思います??












そう黒ブチメガネです!!!






このブログでは日頃から多種多様なデザインのメガネをご紹介してるわけですが、なんだかんだ言って黒ブチメガネの安定感はいつの時代もピカイチ!!



と言う訳で、本日は各メーカーの中でも最もシンプルな黒ブチをピックアップしてみました!!


まだお持ちでない方は、1本有るとホントに便利なので是非チェックしてみてください!






全部黒なので特徴が無いように見えますが、じっくり見ると各社特徴をしっかり持たせているので見比べると面白いですよ!!




それではひとつずつ見ていきましょう!!!



手前から順に行きます!






BJ CLASSIC   JAZZ
¥39600(税込)



1950年代にアメリカンオプチカルより発売され、ビル・エバンスをはじめとする多くのジャズメン達に愛された伝説的なモデルを現代の技術を織り交ぜながら完全復刻したモデル!!



長い歴史を持つだけあって、定番としての安定感もバッチリの1本!




シンプルなフロントデザインに対して、特徴的なテンプルデザインが目を惹きます!!












TART OPTICAl ARNEL      JD04
¥39600(税込)


これまた1950年代に発売されたTART OPTICALの超人気モデルARNELをMADE IN JAPANで復刻させた1本!

TART OPTICALのARNELと言えば、ジョニーデップがこよなく愛した事でも有名です!





このモデル最大の特徴は、豊富なサイズ展開!


42.44.46.48と同じモデルでも4サイズが展開されていますので間違いなくジャストサイズのモノと出会えるはずです!!!







 
Mr.Gentleman       wink
¥38500(税込)



先述の2本に比べるとクラシック感を控えめにして、丸みを強めた事でトレンド感もありつつ安定感もある1本!!




特徴は、ちょろっとだけ使われたゴールドパーツ!!

ノーズパッドや蝶番パーツにゴールドを採用することで、単調な黒ブチにラグジュアリー感をプラス!!

大人の黒ブチって感じがします♪








999.9    NP-601



999.9は黒ブチを結構たくさんリリースしてますが、その中でもシンプルなデザインなのがこのNP-601!!

最近では所ジョージさんがよく掛けてるメガネとしても話題です!

このデザインに関しては、流行り廃りとは無縁で誰が掛けてもある程度は似合うストライクゾーンの広さも魅力のひとつ!





特徴は、何と言っても掛け心地の良さ!!!!


逆Rヒンジは一度掛けたらやめられないほどのクセになる心地よさ!!!


定番だからこそよく使う、または毎日でも使いたいって人にはイチオシです!!!








ic!berlin        darren c.
¥53900(税込)


これはちょっと変化球でしょうか??


黒ブチと言うと一般的にはセルフレームを想像されると思いますが、こんな感じのメタルの黒ブチだって使いやっすさは抜群ですよ!

特にビジネスシーンでの使いやすさは他の黒ブチより一歩リードと言った感じ!!







特徴は圧倒的な軽さ!!!


僅か0.5㎜のステンレスシートで作られている為、軽さは桁外れ!!


メガネに求める条件は人それぞれだと思いますが、軽さが最優先ならココは外せませんね!!!










いかがでしたでしょうか???



黒ブチメガネと一言で言ってもいろいろあります!!!





どれを選べばいいか分からない方もいらっしゃると思います!!



そんな時こそ我々スタッフが、サイズ・ファッション・使用目的など様々な要件を伺いながらアドバイスさせて頂きます!!






安定の黒ブチ。是非お手元に1本はご用意ください!






それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。