2016年10月2日日曜日

999.9 跳ね上げサングラス『M-36』ようやく入荷☆

すっかり秋の気候になりつつある今日この頃に、まさかの夏の話題を持って来ちゃいました。笑






皆さん夏の風物詩『そうめん』は当然ながらご存知ですよね??







では日本三大そうめんはご存知ですか??






私は昨日までは知らなかったんです。。






しかしひょんな事から知ることになったのです♫







昨晩、朝食のパンが無くなったのでふらっと近所のスーパーに買い物に行った時の話。






買い物を終えてレジに並ぼうとすると、レジ横にこんな張り紙。






『更に値下げしました!!』







何のことかと思いながらその棚を見ると、何やら立派な桐の箱に入った商品がいくつか並んでいるわけです。







恐る恐る見てみると、その箱の正体こそ『そうめん』だったのです!



立派な箱に入っている理由はお中元用の贈り物だったから!






要するにお中元用商品の在庫処分コーナーだったってことですよね♫








普段ならスルーするんですが、昨日は妙に気になって詳しく見てみると、定価5000円のそうめんセットが半額の2500円!


2500円なら買わずに帰るんですが。。。






なんと!!

更に半額の1300円で売ってるではありませんか!!






普通に買うより遥かに安い。。。



気になる賞味期限もまだまだ大丈夫。。




夏は終わりがけだが、真冬でなければそうめんでもいっか♫





なんて事から即購入。笑







しかし買うのはいいけど、このそうめんはそもそも定価5000円ってどんなけ有名なんや??




と思い調べると、日本三大そうめんの1つだと分かったんです!





ちなみに日本三大そうめんと言うのは、
兵庫の『播磨そうめん』
かの有名な揖保乃糸もこの播磨生まれです♫


香川の『小豆島そうめん』


奈良の『三輪そうめん』





ちなみに昨日ゲット出来たのは『三輪そうめん』です♫





ここ最近で1番お得に買い物出来たような気がします。笑






まだ夏の面影が残るうちに勢いよく食べちゃおう♫







今晩の献立は決まったな。。笑









さて長々と話しましたが、ここからメガネ話です!




昨日のブログではSTARCKの超絶レアアイテムをご紹介しましたが、今日はブランド変わって、999.9のこれまた入手困難なアイテムの入荷案内です!





男性ファッション誌のバイブル『LEON』に掲載された事もあって人気が爆発し、昨年発表されたばかりの新しいモデルにも関わらず欠品が続き、入手困難になっていた『M-36』が待ちに待ってようやく再入荷しました!!





サングラスにしても良し!
メガネにしても良し!
跳ね上げても良し!
と三拍子揃った、見た目も実用性も高い1本はメーカーの予想を遥かに上回る売れ行き!!


急遽再生産するも、複雑な機構からなかなかすぐには出荷されず、半年待ちも珍しくない状態でした。。




夏前にオーダーしたのにも関わらず、当初メーカーからは11月の出荷と聞かされていたので、この時期の入荷は奇跡とも言えます!!




サングラスと言うと夏のイメージが強いですが、このモデルはメガネにも出来ますし、冬の服装にも合いやすいので、春夏はもちろんの事、これからの時期でも重宝すること間違いありません!!!





数少ないメーカー在庫の中、今回はなんとか2色確保出来ました!


Mー36    9001
ブラック×ホワイトゴールド
¥41040(税込)


Mー36    6901
ダークブラウンササ×ホワイトゴールド
¥41040(税込)



専用クリップオン
1    ホワイトゴールド×ブラウン
¥24840(税込)


専用クリップオン
3    アンティークゴールド×グリーン
¥24840(税込)




フレームとクリップオンの色の組み合わせは自由です♫





フレームだけ、クリップオンだけの購入も可能です♫





全国的にお探しの方も多い『M-36』



待たずに買えるチャンスはそんなには巡ってきませんよ♫