2016年10月5日水曜日

BJ CLASSIC 人気者3兄弟☆

雨が降ったり止んだり降ったり止んだり。。






降るなら降る!

止むなら止む!



どっちかにしなさい!!








なんて思いを天に届ける方法はない。。





天とLINEでも出来るようにならないかなー。







技術の進化に期待だこりゃ♫笑









さーてメガネ話。



当ブログでの登場回数も結構多く、実際の売れ行きも絶好調なBJ CLASSICのボストンモデル!



程よい丸みと絶妙なサイズバランス、古き良き日本のモノづくりが高く評価されています!



ところで、この画像には3本のメガネが写っていますが、同じ形の色違いだと思っていませんか???



よーーーく見てくださいよ♫




実は似ていますが三者三様で、全て異なるモデルなんですよ!!!



厳密に言うと、レンズの形はみんな同じなんです!!

構造やパーツがそれぞれ異なっている、正に顔のよく似た3兄弟なんです!



じゃあどこがそれぞれ異なっているのか詳しく見ていきましょう♫



注目ポイントは、
*ブリッジ
*ノーズパッド
*テンプル
この3つです!!



まずは最初の画像では1番手前のモデル!

CON-510NT   46◽︎20
¥34560(税込)

まずはブリッジを見てみると、
クラッシックな風合いを強く感じさせてくれるメタルブリッジになっております!



続いてノーズパッドを見てみましょう!

クラッシック色の強いメタルブリッジに合わせるように、こちらもクラッシックな色合いのパッドが採用されています!



最後にテンプル!

ブリッジと同じカラーのメタルテンプル!
見た目の繊細さもさる事ながら、しなやかな掛け心地でファンも多いです♫


3兄弟の中では最もクラッシックな要素が多いモデルですね!!






お次は真ん中のモデル

CON-510   46◽︎20
¥30240(税込)



メタルブリッジもクラッシックなパッドも先ほどのモデルと同じ仕様。



じゃあどこが違うのか?




そうです!テンプル!

先ほどのメタルテンプルとは違い、フロントと同様のセルテンプル!

メタルテンプルのギラッとした感じはちょっと苦手。。

しなやかな掛け心地より、しっかりホールドされてる感が好き!

そんな方にオススメです!!





最後の1本がこちら!

P-510   46◽︎20
¥28080(税込)


このモデルは上記の2本とはぱっと見ただけで雰囲気の違いを感じさせます!



メタルブリッジとは印象が大分違うセルブリッジ!

メタルに比べるとクラッシック感は少ないが、キーホールブリッジと呼ばれる昔ながらのデザインが採用されているのがオシャレポイント♫



ノーズパッドも当たりの柔らかなシリコンパッドが採用されています!



テンプルは一見セル手にも見えなくもないが、実はメタルテンプル!


耳にかかると部分は先セルと呼ばれるプラスチックカバーが被せられています!



3兄弟の中では最もクラッシック要素が少なく、現代的なパーツが採用されたクラッシックモダンな1本と言えます♫




最後は集合して、ピラミッド!笑




どれが正解なのかは人によってマチマチ!!



あなたが選んだモノが正解なんです!




自分のスタイル、使用用途に合わせて選んでみてはいかがですか??