2017年1月27日金曜日

こんな色見た事な〜い!!

昨日だったか、テレビで日本一寒い町として有名な北海道陸別町についてやっていた。






日本一と言うだけあって、この時期の最低気温はマイナス30度を超えることもあるそうで。。




以前に名古屋市科学館で極寒ラボと言うのがあって、そこではマイナス30度の世界が体感出来るんですが、5分も入っていたら死ぬかと思った事を思い出しました。





そんな現実離れしたような所を取材する番組の中で、ひとつ気になったと言うか人間ってスゴイなと思う事がありました。





それは現地でのインタビュー時。






インタビュー時の気温がマイナス9度。






リポーターは当然のように完全防寒。


それでもめちゃくちゃ寒そう。。





しかし町行く人ときたら、当然冬着なんですがマイナス9度とは思えないような軽装。。。






いざインタビューしてみると、



『今日は暖かいからこの程度の服装で大丈夫ですね♫』




と、我々からしたら考えられないような事を言うんです!!





どうやら生まれも育ちも極寒の地だと、寒い事が当たり前の気候に体が慣れちゃうようで。。





分からないでもないが、マイナス9度ですよ!!??






人間の順応性ってスゴイんだなー。。







そう思ったお話でした。。笑





大してオチのない話をしてしまった事を反省しつつメガネ話に参ります。



大絶賛フェア開催中のMr.Gentleman。



その中でも特に男性人気の高いサーモントモデル『FAKE』になかなか斬新な新色が発表されました!


まずはサーモントと言えばこの色!
定番色のブラック×ゴールドでFAKEのデザインをおさらい♫

これはこれでめちゃくちゃかっこいい!




そして新色がコレ!!


おーーーなんとも言葉では説明し難いがキレイな色だこと!!


どうしても言葉で説明しないといけないと言うなら水色。笑



しかしただの水色ではないのです!



近づいて見てみると、分かりますかー??


これまたキレイなラメ!!


このラメのおかげでとっても艶やかな風合いに!



しかもラメが入った層と完全無地の層が貼り合わせてあるのもポイント高め!


全体像はこんな感じ♫


ちょっとし光の加減で暗く見えますが実際は本当にキレイな色合いです!





その他既存カラーもしっかり揃っています!!



他メーカーではあり得ないような独特の色合いが楽しめるMr.Gentlemanのサーモント!


是非お試しあれ♫