2017年1月29日日曜日

作成例 この組合せはいつ見てもいい感じ!

さっきまでいい天気だったのに雨降ってきてるし。。。






洗車したばっかりなのになー。。






帰り寒いだろうなー。。






靴も濡れるしなー。。




嫌なんだよなー。

靴が濡れるだけならまだしも、靴下まで濡れたらもう最悪。。






と思ったが今日はその心配がない!




なぜなら今日はコレを履いているからだ!
2年ほど前に買ったコールハーンのブーツ!

店員さん曰く、ウォータープルーフらしい。


防水と言わずにウォータープルーフと言っていた。


わざわざオシャレな言い方しやがって。笑




しかし、このブーツは幾つかの素材から出来ている。




一体どの素材がウォータープルーフなのでしょうか??



全部なの?一部なの?



一部だとしたら水溜りに飛び込むのはやめた方がいいだろう。


仮にも全部がウォータープルーフなら傘はささずに帰ります。笑



誰かコールハーンに詳しい方、もしくは見ただけでウォータープルーフ素材かどうか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。笑






あーだこーだ言っておりますが、そろそろ本題のメガネ話に参ります。。




大好評のMr.Gentlemanフェアも残すところあと2日!


31日までの開催ですので、お時間ある方は是非ともお越しくださいネ!




お陰様でフェア期間中、多くの方にMr.Gentlemanのメガネをご購入して頂きました!!

感謝感謝です。。





そこで今日はフェア中にお作り頂いたメガネの中からいい感じに仕上がったものをひとつピックアップしてご紹介します♫



お選び頂いたのは、私も個人的に色違いを使っている人気のボストンモデル『wink』のクリアカラー!



程よいサイズ感と、掛け心地の良さがウケている1本です!




クリアレンズを入れて使っても全然アリなんですが、今回は敢えてのカラーレンズでご用意させて頂きましたヨ!



それがこちら!!



キレイなブルーのレンズと組合せたことでなんとも爽やかな仕上がりに!!



ボストン×ブルーレンズは非常に定評のある組合せですが、それをクリアボディでやってしまうあたりがGOOD!!




濃度で言うところの35%ですのでサングラス程暗くないのがミソです♫




ちなみにこのモデル『wink』は過去にもいい感じの組合せで作成させて頂きましたのでご紹介!


べっこう柄×パープルレンズ

ジョニーデップを彷彿とさせるこの組合せは今や鉄板も呼んでも過言ではありません!!


爽やかさならクリアフレームですし、渋さだったらべっこう柄ですかね♫





ちなみに!!!!

昨年放送されたドラマ
「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」
の中で渡部篤郎さんが着用していたのも同じく『wink』に薄いカラーレンズを入れたものでしたよ!!




芸能人も御用達のモデルを是非ともその手に!!




何度も言っておりますが、Mr.Gentlemanのコレクションを見ることができるのは中部地区で『メガネのジンノ』だけ!!



お待ちしております。。