2017年5月17日水曜日

オークリー 新作 CROSSRANGE!!


今週は見事に良い天気が続きそう♫




土日の最高気温は29度ですって!



もう夏ですやん!!



外にお出かけも良いですが、熱中症には十分お気をつけ下さいね。。




暑さに負けてしまう前に涼しいメガネ屋さんに避難するのがオススメです♫笑




さて、こんなに天気が良いとなると欲しくなるものはただ1つ!!










そう!!


アイスクリーム!!!





風呂上がりに食べるアイスも良いですが、暑い太陽の下で食べるアイスは格別ですよねー!!




セブンイレブンのプレミアムソフトクリーム的なやつが最近のお気に入り☆


明日もたーべよ。







おっといけない!!



間違えた!





ここはメガネ屋のブログ。。





アイスじゃなくてサングラスと言うべきでしたね。笑



反省。笑




気を取り直してサングラス!!



オークリーの新作入荷デス!


CROSSRENGE   クロスレンジ
¥23760(税込)


数年前に、普通のメガネ用モデルでクロスリンクレンジってのがありましたが、それとは別物です。。。



一部構造で似ているところがあるのでそこは後ほど説明しまーす♫




タウンユースからちょっとしたスポーツまで楽しめる「ライフスタイルモデル」として発表さされたCROSSRENGE!



レンズは6カーブ仕様で、ワイドな視野を確保してくれながら、光の入り込みも最小限に抑えてくれます♫


そのままのレンズでも十分使えますが、TALEX等の偏光レンズでカスタムするなんてのも良いですね!!


構造上の1番の特徴はコレ!!

と言ってもこの画像では超分かりにくいので、角度を変えたもので説明してします!


テンプルの内側に何やら小さな突起物があるのが分かりますよね??


この突起はスイッチになっていて、コレを押すと、、、、


テンプルが簡単に取れる仕組みになっています!!


これは、クロスリンクレンジと似てますね♫



しかし、取れたから何??って話になりますよね。笑



ちゃんと取れるだけじゃ終わりませんからご安心を!!




付属品として、ちょっとタイプの違うテンプルが付いてくるんです!!


それを付け替えることで、シーン別に使い分けることが可能!!



どのようにタイプが違うかと言うと、

画像上の物は、耳に掛かる部分にグリップ力を高めるUnobtanium製のイヤーソックが付いているので、スポーツシーンに最適!


下の物は、敢えてそのようなイヤーソックは付けずシンプルなデザインでまとめているので、日常使いに最適♫


ちなみに、、イヤーソックなしの方は、肉厚も薄くヘルメットにも入りやすいので、バイク乗りの方にもオススメです!!




交換可能テンプルも良いんですが、個人的に評価したいポイントはこのノーズパッド!!


ライフスタイルモデルにしては珍しい左右一体型のパットは、掛けてみればわかりますがフィット感抜群!!!




それもそのはず。


この左右一体型パットは、オークリーの中でもトップアスリートに絶大な支持を得るRADARなどのゴリゴリのスポーツモデルに使われているものの仲間なのですから!

これはRADAR LOCKのパット。

確かに似ている。



こちらはCROSSRENGE。
左右一体型パットが付いていますが、外観上は全然目立たないので、街中で使っていても違和感なし!!




と言った感じで、デザインや構造などセールスポイントはいくつかありますが、やっぱり掛け心地の良さを1番に感じて頂きたい!!


まずは試着からお願いします♫