2017年7月2日日曜日

999.9 SP-10T 再入荷♫

洗車した翌日に雨降るって結構あるあるですよね??




結構ショックを受けるあるあるですね。。




しかし昨日はもっと悲惨な目にあいました。。





あまりに車が汚かったので、週間天気予報で今週は雨マークが付いていない事をちゃんと確認した後に洗車を開始しまいた。




洗車も終盤、拭き上げの際に悲劇は起こった。。





そうです。。




雨です。。。泣





つい数分前に週間天気予報確認したのに雨です。。。





週間天気見る前に雨雲レーダー見ておくべきだった。。




雨の中拭き上げてもゴールが無いので大人しく退散。。。





そして今日は今日で大雨。。。




なんでやねーん。。。



もう天気予報は信じないからな!!!




よし、気持ち切り替えてメガネです!


999.9の中でも珍しい機構やカラーを備えたあの『SP-10T』が再入荷しております!!


パッと見は999.9らしい真面目なフォルムなんですが、実はSP(スポーツ)モデルらしい機能が盛りだくさん!!


見た目は真面目なので、ビジネスでも当然使えて、スポーツでも活躍できる一石二鳥モデルです♫



SPモデルとしての特徴として挙げられるものとしてまずはレンズカーブ!!

通常999.9は一般的な非球面レンズと相性が良くなるように3カーブと呼ばれるフラットな形状がメイン!


しかし、このSP-10Tは広い視野を確保できる5カーブレンズが収まるように設計されているので、スポーツシーンでの実用性も高くなっております!



テンプルには滑り止めのシリコンパーツが付けられているのでハードな動きにも耐えられます!


テンプル同様にノーズパッドもシリコン製!

しかも、より高いホールド感を生み出すために左右が一体となった形状が採用されているのもポイントです!



カラーもビジネス寄りの物からサングラスチックな物まで取り揃えられているのも嬉しいところ!



7  ダークブルーマット

5  メタリックレッド

2  シルバー


各¥42120(税込)