2017年7月14日金曜日

alain mikli アート作品的ニューモデル♫

昨日、久しぶりにジャズドリーム長島に行ってきましたが、知らぬ間にお店の場所が結構変わってて驚きました!!




バーバーリーやコーチ、フルラなんかも移動してました♫



その中でも1番驚いたのは、モンクレールが引越しして大きくなっていた事と、それに伴って元々モンクレールがあったところに新店舗としてサンローランが出来る事!!




どうやら今月の21日オープン予定らしく昨日は入れませんでしたが、サンローランがアウトレットに入るとは思ってなかったので非常に楽しみ♫




楽しみとか言ってますけど、サンローランのアイテムなんて何にも持ってませんがね。笑




とりあえずオープンしたらまた見に行こっと!





さてさてメガネですが、サンローランの出店並みに刺激的な内容の新作が届きました!


alain mikliの最新作!!

alain mikliらしい独創的なデザインでありながら、今までのalain mikliとはまた少し違った雰囲気を持つアーティスティックな仕上がりとなっております!



画像を見た上で、ツッコミどころはいくつかあると思いますので順に解説していきます!



まずは、誰しもが気になるココ!

レンズが欠けてますが、言うまでもなく、決して不良品じゃありません!笑


常識に縛られないデザインを作り出すのがalain mikli!!


レンズがわざと足りない様に作ることでここ最近流通量の多いボストン型の中でも差別化を計った、本作の1番のポイントと言って良いでしょう!





それからお気付きの方も多いと思いますが、本作はただのサングラスではなくクリップオンサングラスになっています!



サングラスを外すと、全くの別物と言えるくらい雰囲気の違うメガネとなります!


これはこれでシンプルな感じがして素敵なんですが、シンプルの中にもちゃんとalain mikliらしさは忘れられていません!


例えばブリッジ!


正面から見ると、バネ??と思ってしまう様な不思議な柄ですが、これも当然ながら視覚トリックで角度を変えて見てみると、、、


こんな感じで金属芯の上にプラスチックが被せてあるのが確認できます♫



さすがにブリッジがバネじゃグニャグニャですしね。笑



テンプルもブリッジと同じ生地でまとめてあります♫


サングラスを付けると付けないとで、ここまで雰囲気が変わるのも珍しいんじゃないでしょうか?



デザイン的にも驚かされる事の多いモデルですが最大の驚きを受けたのはその価格!!



通常、クリップオンサングラスのモデルってパーツ数が多い事から当然のように割高になる事がほとんどなんですが、このモデルに限っては本当にサングラス付いての値段??って心配になるような設定値なんです!




その気になる金額は、、、






¥64800!!!




だったらそんなに驚きませんよね?笑






冗談はさて置き、本当の金額はなんと!!!






¥49680(税込)!!!




まさかの5万円を割ってきたのです!



49680円ってそんなに安くないじゃん。と言われちゃうかもしれませんが、この額はalain mikliの価格帯としても決して高い方の部類ではありませんし、何度も言いますが、サングラスまで付属してこの価格なのでどう考えてもお得なんです!!!!




来たる夏本番、周りと差がつくアーティスティックなサングラスをお供に楽しんじゃいましょう!!