2017年7月28日金曜日

黒革の手帳。

木曜ドラマ『黒革の手帳』




見てらっしゃる方も多いと思います!





私ももちろん見ているうちの1人!



とは言っても1話、2話共に録画してあった分を昨日初めて見たんですがね。笑




見る前に思ったのは、キャスティングについて。




ネットでも書かれているが、銀座のクラブのママを武井咲が演じるのはどうなのって話。。




武井咲=イオンCMなどの明るいイメージが強くて夜の蝶、ましてや銀座のママなんて想像もできませんでした。



以前、黒革の手帳は米倉涼子が主演でハマリ役だと納得の声が多かったそうですが。。



しかし、いざ見てみると、その不安は一瞬で吹き飛びました!!


んーー美しい!!そして雰囲気も良い感じだぞ武井咲!!


喋り方も銀座のクラブ感が出てる!!



銀座のクラブ行った事ないけど。笑





という事で、今まで私の好きな女優ランキングに武井咲は入っていませんでしたが、昨日からランクインしました!!笑




早く続き見たい!!

早く来週になれ!!!!!





ってなわけで、もう頭の中は黒革の手帳モード全開なので、メガネ話もそれに便乗。笑





今日は『黒革の手帳』ならぬ『黒縁の眼鏡』をいくつか集めてみました!笑



無理やり考えたネタにしてはキレイにまとまってますでしょ?笑




黒縁の眼鏡は各メーカーに必ず1型は存在する定番中の定番アイテム。


だからこそブランドの強みだったり、想いがしっかり詰まっているのです!


眼鏡ユーザーであろう読者の皆様として1本は持っておいて絶対に損はないと思いますので、まだお持ちでない方は今日のブログを是非是非参考にして見てください!!


それでは1本1本見ていきましょう!



まずは『999.9』

NP-17  54□16
¥38880(税込)


デザインは極めてシンプルに。
最大の特徴はその優れた掛け心地!

伝家の宝刀「逆Rヒンジ」とクリングスタイプのノーズパッドでフィッティング能力は業界NO1と言っても過言ではありません!!




お次は『TonySame』!!


TS-10216  50□18
¥30240(税込)


TonySameも先ほどの999.9同様に掛け心地に対して強いこだわりを持ったメーカーのひとつ!

360度どの方向からの衝撃も緩和してくれる特殊なヒンジを用いているのにも関わらず、3万円代前半で買えるコスパの高さは見逃せません!




お次は『杉本圭』


KS-28  56□18
¥45360(税込)


昔ながらの技法を用いて、納得いく仕上がりになるまで何度でも作り直す!!
クオリティに対するこだわりは異常な程!!
その技術力の高さは画像の通り美しすぎるエッジを見ればお分かり頂けるはず!!




お次は『Mr.Gentleman』


DYLAN  53□20
¥32400(税込)


現役アイウェアセレクトショップのオーナーが手掛けるブランドでもある『Mr.Gentleman』はエンドユーザーの「欲しい」が形になったと言っても過言ではありません!!

デザイン、掛け心地共に痒いところに手が届く!そんな仕上がりになっています!!




最後『STARCK』


SH0005J  55□15
¥46440(税込)


一目で『STARCK』だと分かるヒンジ部分のデザインは最早ステータスのひとつ!
流行に左右されないスタンダードなデザインを好みつつもラグジュアリーなオーラも醸し出してくれます!



他にも個性豊かな『黒縁の眼鏡』がたくさんありますので続きは店頭で♫