2018年4月20日金曜日

超快適サングラス  補充完了!!

今朝、スッキリで世界のお金事情について語られていて大変興味深かった。




テーマは「キャッシュレス」






キャッシュレス。すなわち、現金をあまり使わず、クレジットカードやスマホ、はたまた話題の仮想通貨やスゴイ所では人体に埋め込んだマイクロチップなどの現金以外のツールで決済すること。





このキャッシュレスの現状が、世界と比較して日本がガラパゴス化してるって訳!!





世界で最もキャッシュレス化が進んでいる国はスウェーデン。



実に消費の約98%がキャッシュレスにて完結しているらしい。。




つまり、現金なんてほとんど持っていなくても大抵の物・サービスは買えるって事。





それに比べて日本はどうだと思いますか??











キャッシュレスにて完結している割合はわずか18%程度なんですって!!

インフラが整備されていないのと同時に、現金に対する安心感が強い国民性もあるんでしょうが、
これは世界的に見て、特に先進国の中で見ると極めて低い数字。




お隣、韓国も90%ほどですからね!




確かに今の日本において現金を持っていないと不便な事ってたくさんありますもんね。。。







しかし、2020年東京オリンピックでは、海外からたくさんの人がやって来る。



キャッシュレスに慣れた人たちが来て、せっかく買い物しようとしても現金じゃないとダメだと言えば諦めてしまうかもしれない。。


インバウンドのチャンスを逃してはいけません!


さぁ、2020年までに日本のキャッシュレスはどこまで進化できるでしょうか??

楽しみです♪






ちなみに、メガネのジンノでは現金とクレジットカードの使用はオッケーです!!




しかし次なる決済方法も模索しないとダメな時代になりそうな予感。。。


うーーん時代の変化が大きい今は悩みが尽きませんな。。





ふーーーーー。なんか柄にもなく真面目な事書いたらどっと疲れました。笑
















さてメガネですが、キャッシュレスはガラパゴスでもメガネ作りに関しては日本は本当に強い!!





本日ご紹介するアイテムも、世界に誇る日本の技術により生み出された物ですよん♪






日本の技術が生んだ濃くないのに眩しくないレンズ。



作ったのは偏光レンズの雄「TALEX」



ドライブに、釣りに、ゴルフに、一度使ったら他のサングラスは使えない!!

そう言っても過言では無い優れたレンズ!!



まだ使ったことない!!!???



そりゃもったいないですねー。。



こんなに快適に見えるならもっと早く出会ってれば良かった。。。。


そう思うに決まってますよ!





で、本題ですが、そんな凄いレンズメーカーTALEX社が、快適なレンズを快適なフレームでストレス無く掛けてもらいたい!!との想いで作ったのがOZNISと言うサングラス。

そいつをご紹介するのが今日の内容!!




OZNISには4つのラインナップが存在しています。

FLATシリーズ

9BALLシリーズ

XⅡFACE RXシリーズ

MOTOR MAGAZINEコラボシリーズ



それぞれ詳しく説明していると、とんでもない長文になってしまうので、興味を持たれた方は是非メーカーホームページをご覧ください!!

いや、全員見てください!!!


全シリーズ、全カラー、レンズの事も詳しく載ってます!!!



OZNISホームページはコチラ☆















ちゃんとご覧いただけましたか???




見ないと損しますよ!!笑










全員ご覧頂いた前提で先に進みます!!










で、そのOZNISはお出かけしたくなる事が多いこれからの時期、例年ハイパー人気な訳でして、それを見越してたっぷり店頭に並べました!!!と言うのが今日言いたかったことです!!



今回は、OZNISの4シリーズの中で最もバリエーション豊富なFLATシリーズをパワーアップ!






人気のクラシックデザイン♪



クラシックとは真逆なスポーティデザインも有ります!


安定感抜群の定番デザインも欠かせません!!!


細いテンプルのスッキリデザインも追加されました♪



FLATシリーズは全てのモデルに調節可能なノーズパッドが付いていますから、フィット感は抜群!!
フレームが頬に付く。レンズにまつ毛が付く。そんな悩みも1発解決です!!







あ、ひとつ大事な事言い忘れてました!!!!



OZNISのサングラスは、基本的にカスタムオーダーにて承りまります。。



店頭にて、気に入ったモデルのフレームカラー、レンズのカラーをお選びいただき、それを組み合わせてメーカーに発注すると約1週間で完成品が届く仕組みです。








じゃあなんで、店頭在庫パワーアップしたかって????





カタログだけでは似合うかどうか分からないので、実際に掛けてもらうサンプルとしての役割もありますし、事前に人気が出そうな組み合わせを見越して我々が発注しておく事で、ある程度はすぐにお持ち帰り頂けるようにしてあるのです!!!




気が利く店でしょ?笑







文才が無いのでごちゃごちゃしちゃいましたので、分からないことが有りましたらお気軽にお問合せください!!!




気の利くスタッフが丁寧にお答えします!!w







さあ「本当のサングラス」使ってみましょう!!!!