2018年6月18日月曜日

備えあれば憂いなし。。

大阪で発生しました地震。
被災地域の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。。






と、同時にいつ起こるか分からない東海地震に日頃から備え、いざと言う時に的確に行動できるようにしておかなければと痛感しました。。。






そこで皆様、避難用品の準備はよろしいでしょうか??




水や食料の確保ももちろん大切ですが、


我々メガネ屋として言いたいことがひとつ。






メガネも避難用として普段使ってるもの以外に、最低一つは確保してください!!







当ブログ読者の皆様は、メガネが無いと困ってしまう人が大半だと思います。。





そんな中で、災害によりメガネが破損したり紛失して使えなくなったらどうなるでしょうか??






人間は視覚からの情報に大きく依存します。


約8割以上の情報を視覚から得ると言われています。




その情報源を得られなくなったら困りますよね???







もう使わなくなったメガネがあるならそれでもいいです。


度が全然合っていなくて使い物にならないならレンズを替えて準備しておきましょう。






災害時に限らず、日常生活でも不意にメガネが壊れてしまうこともあるかもしれません。


そんな時に替えのメガネが有ると無いとでは大違いです!!







メガネユーザーの皆様、最低2本はメガネ持っておきましょうね。










今日は、つまらない内容かもしれませんが本当に大事な事なのでこれだけの内容で終わりにします。。



次回からまたいつも通りのしょうもない話を交えて書いていきますので変わらぬご支援よろしくお願いしますwww