2020年1月6日月曜日

今年もアクティブに!年始登山


あけましておめでとうございます!

アウトドア活動推進中の飯田です。

趣味の登山やフライフィッシングでメガネや偏光サングラス・調光サングラスを使いながら、お役に立てる情報を発信したいと年始に誓っております!




年末、大みそかから始まった連休でしたが、メガネ販売一筋に30年、サービス業に身を置いていますと、4連休でも時間を持て余してしまいがち...



寝正月と決め込んでいたのですが天気予報が意外にいい感じなので、ブログネタにでもなればと、ガラ空きの下道を飛ばして山登りしてきました!




雪景色を期待したのですが、温暖化なんでしょうか、まったく写り映えしない景色でした。

サングラスを使う天気でもなかったので、登山の相棒・アイシーベルリンで終始過ごしていました。

特にニット帽をかぶるときはアイシーベルリンの極薄テンプルはストレスフリーでお勧めです!


ちょっとだけ雪がありました。雪歩き用の装備も準備していましたが出番はありませんでした。


山頂付近に鳥居と石碑があったので、お賽銭を置いて登山の安全をお祈りしました。

「メガネのジンノでご用意させていただく登山用メガネが無事に役目を果たせますように!」


鈴鹿山系、三池岳の山頂にて。

軽めの登山でしたが正月太りの体にはちょうど良い運動でした!

こんな年始の登山レポートでした!



さてさて、メガネの仕事のお話を。

以前オークリー純正レンズを使っていたお客様から「もっとキズが付きにくいレンズは無いの?」とリクエストされましたので、レンズメーカーHOYAのハイカーブレンズを用意させていただく事にしました↓


FLAK XSにメガネのジンノで加工して納品させていただきました。



メガネのジンノで作る利点は、使う人の顔の骨格を見てからレンズ切削しますので、頬に当たらないように角度を考えて作ることができます。

さらに外注業者に出さないので納期が早く、余分なコストがかかりません!


FLAK XS RXモデルにHOYA・フェニックス素材を搭載しますとキズが付きにくく衝撃に強い安全なメガネがご用意できます。

登山にも使える、OAKLEY FLAK XS(度付き)の紹介でした!

*野球少年にもお勧めの組み合わせです。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m