2020年1月7日火曜日

Mr.Gentleman 超軽量最新作「DON」









今朝、出勤時のお話


皆さん大好きFIATの苦労話ですよwww






駐車場に車を停めて、ギアをニュートラルにしてサイドブレーキ引いてシートベルト外した次の瞬間!!!!








警告灯点灯。。。。。。。汗








英語でギアがなんとかかんとかと出てる。。。








えーーーーー




出発前の不調は良くある話だが、到着後の不調は今回が初。。。。




恐る恐る、ギアを1速に入れてみる。。。。













入らない。。。泣






エンジン切って再始動からの1速に!!







入らない。。。。。。。。。。焦







とうとう職場にレッカーですか????



最後の望みをかけたトライ。。。








ギア、N⇛1






入った!!!!!!!!!





入ったと言っても、もう職場には到着してるのですぐにニュートラルに戻してなんとか出勤出来た訳ですが、これって帰りがヤバいパターンじゃないの?笑

また車動かないパターンの予感がプンプンしながらブログ書いてる今日この頃www





無事に帰れたかどうかはまた明日報告しますw


乞うご期待!笑











さて、そんな不安をよそに文字を書き進めていますが、メガネの話題となると一転、明るい話題で思わず笑みもこぼれますw







Mr.Gentleman最新作のひとつ、超軽量モデル「DON」が入荷しました!!




超軽量と呼べる最たる理由は素材に有り!!



フロントのセルは従来のモノと違い「高密度プラ」と呼ばれる新素材で、極限まで薄く加工しても十分な強度が確保できると言う次世代型素材!!!




左がMr.Gentlemanの中で今まででは最も薄かったセルフレームですが、それと比べてもこれだけの差が有るから驚き!!


ちなみに厚みで言うと従来型が約4㎜に対し高密度プラを用いた今作は約2.5㎜と40%近くも薄くなっているのです!!



ちなみにコチラはメタルフレームと比較した図です!

メタルフレーム(左)は厚さ2㎜のモノが多いので、厚みで言えばメタルフレーム並だと言う事が良く分かりますよね!!



薄くなれば当然ながら重さも軽くなるので今作は超軽量と言って間違いないのです!!





軽さだけではなく、デザイン面にはしっかりとMr.Gentlemanらしさが出ているのもポイント!


テンプルの付け根は、お馴染みのスタッズで装飾!!


蝶番も埋め込みではなく手間の掛かるカシメで留めているのも素晴らしい!!





カラーもMr.Gentlemanらしく洒落っ気の有るものばかりラインナップされました!!!




Light Sasabrown & Matte Silver



 Green Gem & Matte Black



Brownt to Grey & Silver




Mr.Gentleman
DON   48□21
¥52800(税込)