2020年5月16日土曜日

雨の日にサングラス掛けるの!?









まずは営業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、本日5月11日から営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00


と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置














さて、外は生憎の雨模様。。。




皆さん、雨の日の運転はお好きですか???




中には好きって方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方はあんまり好きじゃないですよね?






その理由のひとつが、




道路が見にくいから




雨でぬれた路面に光が反射して、ギラつくし白線なんかも見づらい。。。泣

そんな経験誰しもがありますよねーー






太陽は出てなくても濡れた路面は乱反射の温床。。。。




そんな不快な乱反射を抑えてくれるモノが有るんですがご存知ですか???







それは、、、、







偏光レンズ!!!!




偏光レンズを掛ければ、雨の日の路面もハッキリ見える!!!





でも、ひとつ心配事も有りますよね??





雨の日にサングラスなんて掛けたら暗くて逆に見にくいんじゃないの???







確かに、暗いレンズを選んでしまうとそのようなデメリットが生まれます。。。





しかし!!




メガネのジンノで取り扱っている偏光レンズの中には雨の日でも暗くなく、且つ路面もしっかり見えるカラーがちゃんと有ります!!!!









一般的な偏光レンズは暗くて悪天候には不向きですが、TALEXをはじめとした国産レンズメーカーでは明るい偏光レンズを多数ラインナップ!!!




各社の偏光レンズサンプルも全色用意しておりますので、雨の日も使えるサングラスが気になる方は是非店頭で実際の見え方を体験してみてください!!!