2020年5月23日土曜日

柄シャツとメガネの関係性を検証。


 まずは業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、5月16日から営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00


と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置






























私、柄シャツ買いましたw





普段、無地の服ばっかり買ってしまう癖が有るんですが、たまには気分転換と思って柄物に手を出しましたw






柄物と言ってもベルサーチみたいなド派手なやつじゃなくて、オーソドックスなストライプシャツです。笑

それでも私の中では立派な柄シャツですww





こんな感じにイタリア人ぽっくなる予定で買ったんですが、やっぱり顔の違いがデカい。。泣





結局ただのストライプ日本人にしかなりませんでした。笑




顔さえ写さなければ、なんかそれっぽいかもwwwww






で、普段無地ばっかりきてるせいか分かりませんが、服装とメガネのバランスがいつもと違うなーって感じたのでそれをなんとかかんとか記事にしたいと思いますw





 
結局顔出す、ストライプ日本人。笑



いつも、無地の服の時はこのように存在感あるフレームくらいが丁度いいかな(顔も薄いし。泣)と思ってたんですが、服が柄物になると、なーんかクドイ感じがする。。

決して悪い訳じゃない!!

でもなんかガチャガチャしてるんだよなーーーー







そこで、メガネをアッサリさせてみると、、、





ふむふむ、こっちの感じのが個人的には洒落て見えると言うか都会的と言うか、なんかイイ気がするんですが、皆さんどう思いますか??





どっちも一緒だろ!!!!


なんて悲しい事は言わないでくださいね。。。笑





あくまで、個人の主観が大きく介入してる記事なので全員の賛成は得られないとは思いますが、


服装に主張がある時はメガネは控えめにした方がイイ!!



コレが今日思ったことです!








試しに、もっとクセの強いメガネ掛けてみると、、、








こうなるともう大渋滞。。。笑


自分のファッションに強い自信を持ってる人なら、このようなハードな組み合わせも良いんでしょうが、なかなか万人が出来る仕様ではないですよね。。


もちろん私もここまでアグレッシブな組み合わせは手が出ません。笑







と言う訳で、総括!!


服装変えたらメガネも変える!!



そうすると、一層自身のイメージに近いトータルコーディネートが楽しめるんじゃないでしょうか♪





今日の私の場合だと、イタリア人は諦めてちょっとでも都会っぽく、カッコよく言えばシティーボーイっぽく見せたかったので、アッサリ系メガネの選択に至ったと言う訳です♪





ちなみに他人とは明らかに違う個性を楽しみたいなら、メガネも敢えて大渋滞するような組み合わせにするのがいいですねww






ただ単に顔に似合うかどうかだけでなく、どんなイメージのスタイルにしたいかも意識してメガネ選びを楽しみましょう!!







それでは今日はこの辺で。





ありがとうございました。