2016年12月3日土曜日

こだわりのディテールにヤラレました☆

『ディテール』




なんかオシャレな響き。笑





誰もが一度は聞いた事ある言葉だと思いますが、イマイチ意味が曖昧。。



なんて方も多いのでは??





私も調べる前まで曖昧でしたが、タイトルに響きが良い感じという安直な理由で「ディテール」と調子乗って入れちゃったので間違った意味ではいけないと思って調べました。笑




ディテール=全体の中の細い部分。




例えば車であれば、ボディ全体ではなく、小物入れなどの主要じゃないところを指すようです。




なので、細部まで手抜きせず作り上げられているモノに対して「ディテールにこだわって作っている」と言うわけですね♫






と言うわけで、今日のメガネ話はそんな『ディテール』に注目出来る1本のご紹介を!




alain mikliの新作ブロースタイル♫




全体としては使い勝手の良いフォルムである事は一目瞭然。


やや個性的にも見えるレンズシェイプなんですが顔に乗せるとあら不思議!


これがまた驚くほどによく馴染む!!!


この感覚は掛けた方にしか分からないので是非ともお試しくださいネ!!






ココからが肝心のディテール絡みのお話。
まずはブロー部分!


メタルの骨組みをベースにmikliらしさ溢れる美しい生地で挟み込む手の込んだ作り!!



ただ挟み込んでるだけでもこだわっているのに、見ての通り生地の厚さ(鼻側の方が厚いですヨ)と挟み込む位置まで変化させて、より一層立体的なデザインになる様に工夫されています!!


まさにディテールにこだわった作りと言えるでしょう!!




実はそれだけでは終わりません!



正面だけにとどまらずサイドも!


見よこのテンプルに施された流れる様な美シルエットを!!!


これは下から覗き込むように見た画像。

先ほどの上から見た時とは明らかに違うカッティング。



そう。3Dカット!!



テンプルに装飾を付けて華やかに見せるメガネも良いですが、カッティングでここまで魅了するものは珍しいかと。



つくづくディテールのこだわりに脱帽です。。




カラーラインナップも対照的な2色が入荷しておりますので楽しみながら比較してみてください!




A02023  E240   53◽︎16
E240
¥49680(税込)





A02023  E240   53◽︎16
E610
¥49680(税込)



ディテールにこだわったモノに弱い人多いんじゃありませんか???



お待ちしております。