2018年5月5日土曜日

焼肉メガネww

意味深なタイトル「焼肉メガネ」で始まりました本日のブログw







なななんと!!!


掛けるだけで、焼肉が美味しくなる画期的なメガネが発売されました!!!!!









































って話ではありません。笑







私が昨日、焼肉に行きまして、メガネとの関係性の中で思ったことが有りましたので、今日はその事についての記事です♪






まず、焼肉やステーキ屋さんに行くとコレを貰う事有りますよね???






そう、紙エプロン!!




油やソースが跳ねて服に付かないようにするって事はいちいちココで説明する必要もありませんが。笑





で、ココからがメガネ屋として思う事なんですが、、、






服は確かに守ってくれるが、顔は無防備。。


よって、メガネは油まみれ。。。。。。






コレは今朝撮った自分のメガネ。



昨日の焼肉によって受けた無数の油が居座っていて汚いww





当然、メガネにエプロンは付けられませんし、服に比べれば比較的簡単にキレイに出来る訳ですからそこまで気にすることもありませんが、実はこの油汚れは水で洗ってもあんまり綺麗になりません。。


なぜなら、水と油は喧嘩するから。。





水洗いした後に拭き取っても、こんな感じで油がびよーーんって伸びて逆に汚い。。。。



まぁ、ここから根気強く拭き続ければそのうち綺麗になりますが、それって時間かかるし面倒じゃないですか!?







そーこーで、役に立つのがコイツ!!!

メガネクリーナー♪



コレは、我々スタッフが最も多用しているものです!!

通常サイズと、お得な業務用のサイズが有りますw





レンズの表裏にシュッっとワンプッシュ♪





あとはメガネ拭きでサッと拭くだけw


この時、先日もご紹介しました大判のメガネ拭き
メトロポリタンクロスボトル
は超絶拭き取りやすいのでオススメ♪






ほらピカピカ!!!!




シュッと吹きかけて、サッと拭く!!!


僅か数秒でほとんどの汚れが除去出来ちゃいます!!!



油汚れも、かかってこい!!!!



更に嬉しいのは、揮発性が高いので、フレームとレンズの隙間に水分が残ってしまう心配もありません♪








あと、焼肉・ステーキ等の油汚れと同じく指紋が付いちゃった場合にも一瞬で綺麗にすることが可能♪





指紋




指紋と言えば、スマホ・タブレットは当然、指紋汚れがベッタリですよね??




そこにも先程同様、クリーナーをシュッっと吹きかけてサッと拭くだけで驚くほど簡単にキレイに出来ます!!







うわー指紋だらけ。。。。




でも大丈夫!!!



シュッっと吹きかけて、




サッと拭く!!!

分かりやすくするために半分だけw




自分でもビックリするくらい簡単にキレイに出来ましたww






その他、日常生活では


窓ガラス
テレビ画面
カーナビ
時計

などにもシュッっと吹きかけてサッと拭く!!!が通用します!!!!







私の場合、家に1つ、車に1つクリーナーとメガネ拭きのセットを常備してあります♪



意外と車に入れておくと便利なんですよねーww




車のカップホルダーに入ってたらオシャレーー!!!!

メトロポリタンクロスボトル







母の日が近いですから、クリーナーとメガネ拭きのセットを贈るのもいいかもしれませんね!