2019年10月22日火曜日

OAKLEY 本格登山用サングラス降臨!!








三寒四温。



徐々に肌寒くなってくるこの時期は、アウターの購買意欲が増してきてしまい、財布に大ダメージを与える可能性の高い危険なシーズン。笑







今年も例外ではなくまた欲しくなってきた。。。。




今シーズンの狙いは2ブランド


まずはカナダの本格派アウターブランド

ムースナックルズ


あんまり着てる人居ませんが今年からは増えそうな予感♪


分かりやすいブランドロゴは名古屋人の大好物。笑


しかし、ファーはあんまり要らないなーってのが難点。。。。









大本命はこっち

水沢ダウン


日本メーカー、本気のダウン!


数年前から気にしているものの先にタトラスに手を付けてしまって未だ試せていないが、最近はスポーツミックスの格好も好きになってきたのでそろそろいってやろうかとwww


とりあえず試着してこよっとw




試着したら最後だって分かってるのになー。。。。。。笑



でも本格派モデルって格段に暖かいし機能的だからそれなりの金額でも出す価値があるんですよね!!



今まで様々なモノを買ってきた経験でその辺は分かって来ました♪





メガネだって同じこと!!



って言おうとしたらドンズバ丁度いいアイテムが入荷してきたので話をそちらに変換!!!!





この度、OAKLEYが本格登山用に開発したサングラス


CLIFDEN(クリフデン)




全ての部位に本気のパーツが使われていて、これからのシーズンなら雪山にもバッチリ対応!!



注目ポイントがたくさんあるので順を追って見ていきましょう!!




まずは、デザイン的な所から見ましょう!

丸型をベースにゴーグルライクなフォルムで鼻のラインだけ鼻頭に沿うように直線的に仕上げております!


これがよくフィットするわけですよ!



掛けたらこんな感じ♪

密封されているようなフィット感で光や風、時には雪からもしっかり守ってくれそうな安心感ある装用感です!






サイドには風防

OAKLEY独自のラバー素材、アンオブタニウム製で柔軟性があり多くの方の骨格にも対応!



簡単に取り外しも出来るので、天候次第では外して通気性をよくすることも出来ます!





ブリッジ上部にもおなじくアンオブタニウム製のガードが付きます!

光、風、雪からの保護はもちろん、汗垂れの防止にもなります!


アンオブタニウムは汗に強い素材なので安心です!!




ここのパーツがも風防同様に簡単な取り外しが可能!!


工具は何も要りませんので山でのカスタムも楽勝♪





これ等のパーツによって顔との一体感は相当高くなります!



こんな感じで見事に隙間を潰してくれる、これが本格仕様の良いトコロ!!





また、テンプルエンドにも秘密が!!



カバーをパカッとすると、中からポッチが出てきます。

そのポッチを利用して、、、





リーシュコードを付ける事が出来ちゃいます!!



しかもリーシュコードは付属されるので別途購入する必要は無し!!





レンズは、雪山で優れたコントラスト性能を発揮しつつ眩しさからもしっかり目を守ってくれる

PRIZM SNOWを搭載!!




もちろん度付きのレンズへカスタムも可能です!!









と、こんな感じのガッツリ本格仕様のサングラス!




さぞかし高いんでしょ???





と思いきや、お値段なんと!!!














¥29700(税込)





このプライスでこの仕様なら間違いなくお得だと思います!!




そっち方面の趣味がある方、是非お試しください!!