2019年12月10日火曜日

TART OPTICAL ARNEL 新色登場&在庫パワーアップ!!








久々に見ました二千円札!!!!!www




10枚もwwwwww


しかもしかも、全部ピン札!!!!!!



思わず写真撮っちゃいました。笑




もうすぐ発行開始から20年が経つ二千円札、ここまで見なくなった二千円札は一体どこに行ったんだろうか???


調べてみたら、2000年に発行が開始されたものの、2003年以降には一切新規発行はされていないそうな。。

そして現在流通している二千円札の多くは沖縄に有るらしい!!




そう思うと、発行が中止されてから16年経った今、ここ愛知で10枚、しかも全部ピン札でGET出来たのはある意味幸運なのかな?笑


そもそも最近の中学生とかだと二千円札の存在すら知らないのかな!?




子供にお年玉として渡したら偽札と思われたりしてwwwwwwww







さて、もう懐かしい存在になってしまった二千円札のお話のあとは、それよりさらに昔、1950年代に誕生したメガネの復刻版、TART OPTICAL ARNELの話題です!






「ジョニーデップ着用」

このキラーフレーズと日本製の高い品質を武器に根強い人気を誇る

TART OPTICAL ARNEL


この度は3つの新色が追加され、ますます魅力が増しました!!





ひとつずつ見ていきましょう!!






まずは、TARTの代名詞的な存在!!!



眉を強調させるスタイルは一目でTARTのモノだと印象付けてくれます!


サーモントとはまたちょっと違う雰囲気がイイんです!!

クラシックデザイン好きにはたまらないでしょ???







クリアのボディにブラックの眉







こちらは、クリアに薄っすらブラウンを混ぜたボディにダークブラウンの眉!



両者共、眉の部分は立体的に貼り合わせてあります!











コチラも実は新色!!


既存でもべっ甲柄(下)は作られていましたが、今回はトーンを落とした落ち着いた色味(上)として新登場!!


並べてみると明るさの違いが結構分かりますね!!



この2色を同モデルで出すのはなかなか渋いやり口ですな!w







新色オーダーと同時進行で既存のカラーもだいぶ在庫が少なくなってきたので全色リピートしました!!


見応え十分です!!


クリスマスプレゼントにしても良さげなTART OPTICAL ARNELのコレクション!!


サイズ展開も豊富ですので、ぜひ店頭でジャストなモノを探してください!