2019年12月3日火曜日

TAYLOR WITH RESPECT 新作「Fuse」全色入荷!









今日でちょうど1ヵ月





何がって???









我が家のテレビが新しくなって1ヵ月なんです!笑




どうでもいいですよね。。笑





特に書く事思い付かなかったのでお許しをww



42インチから65インチへ思い切ったサイズアップし、納品前はデカすぎたかなー??なんて不安もありましたが、1ヵ月使ってみた感想としましては、、、











もっとデカくてもいい!!!笑








お客様にもテレビの事相談してまして、アドバイスとして「デカさはすぐ慣れるから出来るだけ大きいの買った方がイイ」と言われていましたが、本当にその通りでしたwwww





さすがにまだ買い替えようとは思いませんが、次買う時は80インチあたりを狙おうかと模索中ww





その頃には、今の65インチを買うくらいの値段で80インチが買える世の中であって欲しいと切に願う今日この頃です。。












さて、内容の薄っぺらい話の後は濃いお話、メガネトーーク!!!










2017年の発足から飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している新進気鋭のブランド

TAYLOR WITH RESPECT

から最新モデル「Fuse」の入荷デス!!






パッと見ただけでも、心惹かれる美しいデザイン、カラーであるが、最も注目すべきは材質




業界でも数少ないセルロイドを用いたコンビネーションフレーム!!


天然の合成樹脂素材として歴史上もっとも古いセルロイドは、プラスシックフレームの総称を「セルフレーム」と呼ぶ所以になっている素材であるが、材質が非常に硬く加工の難しいなどの理由で、徐々にその姿を見る機会は減り、今や市場のプラスシックフレームの1割弱にまでなった。

大量生産には向いてない素材なんですよねー。。




しかしながら、職人技によって時間をかけて作られたセルロイド製のフレームには、他の素材には無い程の深い艶感と、材質の硬さ故に非常に安定性があり型崩れが少なと言ったエンドユーザーからすると嬉しい特典がたくさんあるのです!!



そのセルロイド製の枠にメガネの素材としては、1980年代からここ日本にて初めて使われるようになった素材、チタンを組み合わせました。この組み合わせはブランド初となる試みです。

先述通り、二つの素材は共に強度が高く、セルロイドはアセテートよりも型崩れせず、ブリッジとヨロイに使用するオリジナルのチタン製パーツは、ネジ留部のパイプと一体で作られているため、耐久性に優れています。







コンビネーションフレームの肝である異素材の結合部はネジを2本ずつで固定することでグラつきの防止も万全です!





ノーズパッドはチタン製で、左右非対称のコダワリ設計!




テンプルはオリジナルのSライン仕様


よくあるテンプルは点線で書いたような放物線の形状が多く、赤で書いた部分がテンプルとコメカミの隙間として出てきやすいんですよねー。。


それを防ぐために開発されたSラインテンプルは一度テンプルを内側にカーブさせてから外側に持って来ることで顔との一体感を増幅させる玄人好みな仕様!




 



素材、構造も素晴らしいんですが、今回私が個人的に見惚れた1番のポイントは


カラーリング!!



そもそもの色展開が少ないセルロイドの素材に有って、ここまで美しい生地を揃えてきたことにはアッパレです!



全5色展開、迷う事無く全て入荷させました!



01. Black



02. Navy



03. Khaki wine


04. Brown sasa


05. Clear




レンズ径も比較的ゆったり目なので、オーバーサイズ気味で掛けてもよし、サングラスにしてもよしって感じです!!




寸法:サイズ: 50□20-144
天地: 42.4
レンズカーブ: 4C
重量:17.9g
素材:フロント: セルロイド
ブリッジ: チタン
ヨロイ: チタン
テンプル: βチタン
クリングス: チタン
パッド: チタン
丁番: スパルタ一体丁番
 
 価格:  ¥41800(税込)