2020年10月25日日曜日

TAYLOR 新作速報!!!part①

 





iphone12が発売されましたが、お祭り騒ぎ感が少ないでしょうか??





5G対応ってのが目玉ですが、端末が対応しても電波が来てなければなんも意味ないですよ。笑



東海市に5Gの電波がやって来るのはiphone15が出る頃かな?笑





しばらくは電波待ちですww






電波はなかなか来ませんがメガネの新作情報はビンビンやって来てます!!!!




2017年の立ち上げ以降、年々品質もデザインも確実にアップデートしている注目ブランド



TAYLOR WITH RESPECT


今季、2020AWの新作も今までのモデルの良い所は引継ぎ、改良すべき箇所にはしっかり手を加えて確実に良いモノを作って来てくれました!!!!




先日、ZOOMにてデザイナーの脇さんから直接商品の詳細説明を受けたので、今日は取り急ぎ新作の情報だけ書きます♪


入荷は来月以降になりそうなので今しばらくお待ちください(;´・ω・)




チタンフレームが多いTAYLORの中ではある意味貴重なセルフレームがいきなり登場!!



先に言いますが、めっちゃイイです!!!!!



イイと思ったポイントは3つ!!

①デザイン

②掛け心地

③カラーリング


まぁ、メガネにとってみればどれも当たり前に必要な要素ですが、その当たり前をしっかり出来ているメガネがそこまで多くないのもまた事実。。。


その中に有って、モノ作りに熱心なTAYLORは当たり前を確実に作って来ました!!







まず①デザインですが、!!見て分かる通り、特別奇抜なものではありません!!


ただ、ビックリするくらい顔に馴染みます!!!!


我々スタッフもみんなで試着しましたが、だらが掛けても結構似合う!!!!



大きさ、太さ、丸み等々、全てが満点に近いバランスで作られてるなって感じです!!

コレは掛けてもらえればすぐ分かると思うので、入荷しましたら是非ご試着ください!!







次に②掛け心地ですが、今回から新しいパーツが搭載されていて、それがすんごいイイ働きしてるんです!!



それがこの、ツインタイプのチタンテンプル!!!


このツインになっている箇所は弾力性のあるβチタンが用いられていて、すごく適度なバネ感でしなります!!


テンプルにβチタンを使うこと自体はそこまで珍しくないですが、TAYLORは使い方が上手い!



ツインのβチタンの先には、通常より丈の長いテンプルカバーを付けると同時に、芯のチタンも肉厚に!!


そうすることで、バネでしなる部分を一カ所に集約し、テンプル全体がしならないようにしています!!


テンプル全体がしなってしまうと、軽いは軽いですけど、固定する力が足りず下がりやすいメガネになってしまいますから、未然にそうなる事を防いでいるのです!!!



また、ノーズパッドも細かな調整に対応できるクリングスタイプにチタンパッドを標準!!

このパーツが有ると無いとでは掛け味も全然違いますよ!!!!






③カラーリングも是非注目して頂きたい!!



1本1本の紹介は入荷後にしますが、注目は手前3色!!!


奥の2色はオーソドックスな黒とべっ甲なので、大きく取り上げませんが手前3色はかなり心揺さぶられるイイ色です!!!


グリーンブルー・クリア


どれもTAYLORらしくド派手ではありませんが、品の良さや色味の奥深さをかなり感じられる仕上がりでしたのでこれは期待大!!!!!






それと1点、追加で魅力ポイントですが、このモデルには別売の専用アクセサリーも出てます!




それが着脱可能なフリップアップサングラス!!


専用設計になっているので、違和感は皆無!!


こちらのサングラスもばっちり日本製!!!!


レンズは3色ですべて偏光になっています^^


ちょっと見にくいですがトップバーの所にTAYLOR WITH RESPECTのロゴまでいれているあたりもまた好き!!!!





と言った感じで


①デザイン

②掛け心地

③カラーリング


三拍子そろった新作のご紹介でした!!










あ、肝心のモデル名とスペック言い忘れてました。。。。爆



モデル名:both


寸法:サイズ: 48□22-143
天地: 38.6
レンズカーブ: 3C
重量:13.0g
素材:フロント: アセテート
ヨロイ: チタン
テンプル: βチタン/アセテート
クリングス: チタン
パッド: チタン
丁番: スパルタ一体丁番



入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。