2016年9月6日火曜日

999.9 久々の再入荷『S-820T』☆

私事ですが、時計の事で度々お世話になっている『大府市共和駅前』でお馴染み『宝石の八神』さん。






定期的に八神さんからDMが届くんですが、先日こんな物が届きました。


時計好きの方じゃなくても1度は聞いた事あるであろう『HUBLOT』と日経ビジネスがコラボした冊子。


冊子と言うか私からすれば教科書。笑




中身は


成功者とHUBLOTの関係が書かれた日経ビジネスっぽい内容。



ここまでは問題ないんです。



後半のページを見ると個人的に問題が生じるんです。。



それがこれ。
そうです。主要モデルのラインナップです。



これを見て何の問題が生じると思いますか??








答えは簡単。












欲しくなっちゃう。笑







時計を買うのはしばらくお休みにしないといけないのにこんなのを見ちゃうとどうも心が揺らぐ。。。




写真でこれだけ心が揺らぐんだから実物見てしまったら終わりだな。。







これ以上時計の事書いてると我慢出来なくなるの危険性があるのでメガネ話に移ります。




999.9の新作ではないんですがしばらく店頭から姿を消していたモデルの再入荷がありましたのでご紹介します!


999.9のメタルフレームとしては数少ないフロントがまるっとメタルで覆われているスタイル!



と言いますのも、999.9のメタルシリーズのほとんどは上半分のみフレームがある『ブロータイプ』なんです!
イメージはこんな感じ↓↓↓



ですので、今回ご紹介するモデルは999.9の中でも独特の存在感を放つ個性派モデルと言っても良いのです♫





しかもパッと見るとレンズはメタルフレームにそのまま固定されているように見えますが実は一捻りしてあるんです!!



ズームするとその仕組みが分かります!


レンズとフレームの間に隙間があるのが分かりますでしょうか??



これ、決して不良品じゃありませんよ。笑




横から見ると丸分かりですが、実はレンズはブロータイプ同様にナイロン糸で吊ってあるんです!!



このような構造にする事で得られるメリットが2つあるんです!


まず1つは外見面で、デザインが立体的になることで、正面から見たときと、そうでないときで違った表情を見せてくれるようになる事!!



もう1つは機能面で、レンズが独立している事で、掛け外しや万が一衝撃が加わった時にもレンズにダメージが伝わりにくいのでレンズが長持ちしてくれる事!!




蝶番には999.9の代名詞『逆Rヒンジ』が付いているので掛け心地の良さは言うまでもなし!!





このように、普通に見えて普通じゃない外見と優れた機能を持ち、しかも999.9の中でも他のモデルと違う雰囲気をも持つ『S-820T』



今回は3色の再入荷です!



S-820T    54◽︎16
4    チタンシャーリング
¥41040(税込)



S-820T    54◽︎16
151    ホワイトマット
¥41040(税込)



S-820T    54◽︎16
7       ダークブルーマット
¥41040(税込)




ちなみに、個人的イチオシカラーは4番のチタンシャーリング!


これはチタン無垢そのままのカラーで、一切塗装を行っておりません!ですので色剥がれする危険性がないんです!!!


999.9の塗装はどれも強くそもそも色剥がれは少ないんですか、このチタンシャーリングはその点に関しては最強!


ハードに、そして長く綺麗に愛用したい方にはピッタリのカラーだと思います♫