2016年9月9日金曜日

alain mikli 綺麗なボストン☆

昨日は大好きアウトレットへ♫








独身貴族の後輩と一緒に行ったのが間違いだった。笑







まあ買うわ買うわので景気のいい事!笑







付き添いで行ったはずの私もそんな買いっぷりを見てたら黙ってはいられなくなり結果散財。。。






でも良いものが安く買えたので結果オーライ!!


戦利品のひとつ、白シャツ♫
サングラスは流石にアウトレットでは買ってませんよ。笑



スーピマコットンとか言うコットンの中でもかなり優れた素材が使われているらしいが詳しくないのでよく分からない。笑



でもシルエットがとても美しいので大満足☆







あーあ今月はもう何もも買えないや。笑





さて急展開でメガネ話ですが、今回は皆さんご存知alain mikliからいつものmikliとはちょいと雰囲気の違う1本をご紹介♫



A03063A  B059   49◽︎19
¥39960(税込)

カラーはmikliらしさが全面的に出てますが、デザインがいつものちょいと違っでまして♫




いつもはどちらかといえば直線的なデザインが多いalain mikli。


曲線になると途端にまん丸になったりして個性が強烈に出てたのですが、今回のモデルは実に美しく、そしてシンプルでお手本のようなボストン型なんです!




サイズも大き過ぎず小さ過ぎずなので、顔にも馴染み易く服装にも合わせやすい!


それでいてalain mikliらしい配色なので適度な個性も出る!!




トレンドをしっかり捉えたオシャレ且つ使い易い1本ではないでしょうか?♫





クラシックスタイルの中にモダンな要素が融合された一歩先を行く雰囲気です!!



生地の美しさは「流石」の一言に尽きます!!



実はこのカラーは、2枚の生地を貼り合わせて作られているんです!



ベースは黒にも見えますが、実はダークグリーン!!


しっかり光が当たった時だけグリーが浮かび上がります♫



その上にクリアベースにストライプの入った生地を重ねてあります!




そうする事で光が当たった際の発色が綺麗になるだけでなく、表地がクリアですので、独特の光沢感が生まれ上品な質感になるんです!


貼り合わせていますから裏面は無地です♫

チラッと覗く無地の部分もまたステキです!!





クラシックなメガネでありながら人とは違う物が欲しければコレで決まり!!