2016年9月13日火曜日

作成例 スポーツ用メガネ『特別仕様』☆

すっかり朝晩は涼しくなりまして、秋の到来はすぐそこでしょうか♫






ベタですが、秋と言えば『読書の秋』、『食欲の秋』、『スポーツの秋』など様々ありますよね!






皆さんはどの『秋』がお好きですか??







私は『スポーツの秋』ですね♫






とは言うものの、ここ数年スポーツと言ってもゴルフくらいしかしてないんですが。。







そんなゴルフも秋は最もちょうどいい季節なので好きなんですよね♫


なぜちょうどいいかとと言うと、


冬は寒いからやだ。

夏は暑いからやだ。

春は花粉が多いからやだ。




と、このように文句ばっかりの私も『秋』のゴルフにはこれと言って文句が浮かばないからです!!笑







練習するにもラウンドするにもちょうどいい『秋』こそベストスコア更新最大のチャンス!!






がんばろ。。。








さて今日のメガネ話は『スポーツの秋』にちなんだ作成例をひとつご紹介しましょう!!






お陰様で多くのご依頼を受けております『子供用スポーツメガネ』!!






スポーツ用メガネと言いましても全競技同じメガネで済むと言うわけにはいかないんです。





例えば野球、テニス、ゴルフなどのスポーツではこのようなスタイルのフレームがイチオシ!

比較的接触プレーの少ない上記のような競技ではこのようなハーフリムでも問題ありません♫



上記のメガネの詳細は今回お話ししませんので、ご興味ある方は是非コチラ☆をご覧下さい♫






今日掘り下げてお話したいのは、別の競技用のメガネなんです!




サッカー、バスケットなどの接触プレーが考えられる競技。



これらの競技の場合、先ほどのようなハーフリムのモデルは推奨出来ません。。



推奨するのはこのようなスタイル!

接触プレーの際もメガネが外れる事がなく、怪我のリスクも極めて少ないゴーグルタイプ!!



今回はこのゴーグルタイプのメガネをご紹介しまして、最後にタイトルにもありましたように『特別仕様』をお見せ致します!






ゴーグルタイプのメガネも幾つかのメーカーから発売されていますが、我々がそれぞれの物を比較した結果、『SWANS』の商品が最も優れていると判断しましたのでメガネのジンノではそちらをメインで販売しております!





評価すべきは何と言っても安全性能!!

日本製だけあって、随所に施された保護パーツは強い衝撃からも目をしっかり守ってくれながら怪我のリスクも最小限に抑えてくれます!!




バンド部分にはロゴが入っていて、このロゴに滑り止め機能が付いていますので、ハードな動きでもズレることない優れたフィット感も生み出してくれます!



どうしても汗を吸って劣化してしまうバンドは交換用パーツも販売され、常時ストックしておりますので安心して下さい!!


ハードケースも付属していふので持ち運びも安心!!



カラーは全5色!!

各¥16200(税込)

当然度付き対応可能です!!



サイズも大中小と3種類ありますので、専門スタッフが適正なサイズでご案内致します!!


ちなみに、1番大きいサイズは大人が使ってちょうどいいサイズなので、子供に限らず大人の方でスポーツ用メガネが必要な方も是非ご相談ください!!





と、良いことばかり書きましたゴーグルタイプのメガネですが弱点がひとつだけあるんです。。




それが『曇りやすい』。。。





普通のメガネに比べて密閉性の高いゴーグルタイプは空気の循環が悪く、汗をかくと曇ってしまう事も。。。


一応フレーム自体にも風穴が開けられているので曇りが全く取れないという事はありません!



追加の対策としては

市販の曇り止めを塗ることでおおよそ改善はしますが、毎回塗るのも面倒。。



そんな方の為に少しでも曇りが早く取れる上に何の手間も掛からないこんな『特別仕様』を作成しました!!

どこが特別仕様か分かりますか??



レンズの隅っこ!!

穴が開いてますよね??


そうです!レンズにオリジナルベンチレーションを付けたのです!!



元々自転車用のサングラスなどには付いていることが多かったベンチレーションからヒントを得て作ってみました!!


こんなイメージですね♫




このベンチレーションがある事で空気の循環が良くなって曇りにくく、仮に曇ってしまっても格段に早く曇りが取れてくれます!!




しかし、こんな事を思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?




そんな穴なんか開けちゃってレンズの強度は大丈夫なの??


万一ボールが当たった時などに割れたりしないの??






大丈夫なんです!!!





なぜなら、今回のゴーグルタイプをはじめ子供用スポーツメガネに関しては万一の事があってはいけないので、割れる事がない素材のレンズを採用しているからです!!



仮にハンマーで叩いたのしても割れる事はありませんのでご安心ください!



それほどの強度があるレンズですからベンチレーションを開けたとしてもなんら問題はないのです!!





気になる加工料金ですが、、、









追加料金無し!!!!



で作成致しますので何なりとお申し付け下さい!!






納品時はベンチレーション無しで使ってみて、やっぱり後から開けてほしい。。

そんなご要望も追加料金なしでお受けします!!




まずは電話でも結構ですのでお問い合わせ下さい!!