2016年9月27日火曜日

ic!berlin クラシック×モダン☆

あなたのファッション予想以上にちゃんと見られてますよ!!







なにを急に言いだしたかと思いましたか?笑





突然ですが皆さんはこんな事思った経験ありませんか??

服装変えたのに誰も気付いてくれない。

髪型変えたのに誰も気付いてくれない。

メガネを変えたのに誰も気付いてくれない。







決してそんな事はないんです!!





と、言いますのも先日こんな出来事があったんです♫






とあるお客様がメガネを買いにご来店されました。



身に付ける小物にも拘った素敵な方でした。




気に入ったメガネに出会い、出来上がりまで数日頂くことに。






後日お受け取りにご来店された時のお客様を見て私は気付きました。





先日と時計が違う!!






時計好きの私はどうしても言いたくなって、「先日と時計違いますね」と言った訳です!





すると、お客様から「お兄さんこそこの前と時計違うね」と言われたんです!





確かに思い出すと私も違う時計をしていたんです!






そこで私は思いました!
周りの人は普段自分から口には出さないけど興味あるものはしっかりチェックしているし、変化があればなんだかんだで気付いてるんだと!






当然メガネだって同じです!

今はファッション誌でもメガネのことについて取り上げるページ数はとても多く、メガネに興味、関心を持つ人は確実に増えています!!






すなわち、いいメガネ、おしゃれなメガネを掛けていれば、あなたの予想以上に周りの人は気付いてるし、何本かのメガネを使い分けていればそれにも気付いてるんです!!




ただ口に出して言わないだけなんです!




それが日本人なんです。。






言われなくてもしっかり見られている!

だから決して手を抜かずしっかりアピールして周りにいい印象を与えましょう!!











そんなしっかりアピール出来るステキなメガネはどこに行けばGET出来るかはもう言うまでもありませんね?笑







さて、それでは今日のメガネ話は周りにしっかりアピールできちゃうステキな1本のご紹介にしましょう!



今メガネファンの方々が最も気にかける形。それが「ボストン」!!



大人気のスタイルが故にどのメーカーも大抵ボストン型は発表しています。



その中で異質のオーラを放つのが今回ご紹介する1本!


ステンレスのシートメタルでシャープなメガネを作るイメージが強いドイツ生まれのic!berlinが作り出したクラシックとモダンが融合した唯一無二の作品!!



フロントはクラシック感をしっかり与えるデザインでありながらテンプルはic!berlinらしさとモダンな感じを演出するステンレスのシートメタルで作成!



プラスチックで出来たフロントも「ラフ」と呼ばれる敢えて角を残した斬新な仕上げで、柔らかさとシャープさの両方を表現しています!




見た目だけでなく実用性も抜群!

フレーム自体の圧倒的な軽さに加えてしっかり調整出来るノーズパッドも付いていますから掛け心地も文句なし!!



遠目から見ると黒無地に見える生地も近づいて見れば木炭のような独特の風合いがなんとも個性的でGOOD!!







ちょうど良いところにバッチリ掛けこなしてくれそうなモデルが居たので試着して頂きました♫





ん〜よくお似合いで。笑







ic!berlin
model    nemeless  16
color    graphite
¥49680(税込)