2016年11月8日火曜日

999.9 新作 NPM-25☆

オシャレの教科書『LEON』を読んでいると物欲が高まる。






掲載される商品は当然ながら高価なものが多くポンポン買えるわけではないが目の保養にもなるので読まずにはいられない。





今月号のLEONもまた例外ではなく物欲を駆り立ててくれた。



イタリアオヤジに無駄に憧れる身として前々から気にはなってたイタリア時計パネライ。



私の細い腕にはどうもゴツすぎると思っていたら薄いのが出たらしい。



ケースも42ミリと45ミリがあるそうだ。




えー欲しいなー42ミちょうどいいじゃん欲しいなー。。







しかし気になる42ミリは手巻きの3デイズ。防水性能もイマイチ。。


手巻きなら頻繁に巻くの面倒だから8デイズがいいし。45ミリは自動巻きなのになんでだよ。






と、どうせ買えないのに文句はしっかり言う私。笑




小さい人間ですよ。笑








さーてと。気持ちを切り替えてメガネ話に!




LEONをはじめ、多くの雑誌に掲載されるメガネブランドと言えば、そう『999.9』!!



名実ともに日本を代表するブランドになった999.9から2016秋冬の新作がまた届きましたよ!



今回は999.9史上初となるテンプル構造が注目ポイント!


その前に、まずはフロントデザインをご覧ください!


クセのない綺麗なウェリントンですね♫


オンオフともに使いやすい優等生と言って間違いないでしょう!!



こちらが大注目の純チタン製テンプル!!


今人気上昇中のメタルテンプルですね!

適度にボリューム感が抑えられてスマートで良いですよね♫


しかしパッと見るとそこまで変わった所があるようには見えませんよね?



ポイントはここ!

ちょうど耳にかかる部分!

グリップ力を増すためにラバーが被せられています♫



ラバーが被せられている事が初の試みではなくて、、、



簡単に取り外し可能な構造が初物なのです!!


ラバーを取り外せばメタルテンプルのシュッとした感じがより一層際立ってカッコいいんです!!



でも、そこ取っちゃったらグリップ力が下がってメガネが落ちてくるんじゃないの??





それは愚問です。笑




999.9の要、逆Rヒンジと日本人にピッタリのノーズパッドによりフレーム全体でしっかり固定してくれるのでなんの問題もありません!




なので、ラバーはお好みで付けても良し!外しても良し!ですからどちらも試した上で見た目、肌触りを考慮して判断してください♫






とりあえず今日のところは2色の入荷です!


NPM-25    53◽︎17
カラー:2801   デミ×ホワイトゴールド
¥41040(税込)




NPM-25    53◽︎17
カラー:6943    ダークオリーブササ×アンティークゴールド
¥41040(税込)



デザイン自体はシンプルでベーシックなので薄めのカラーレンズと合わせるのも良さそうな印象でした♫


再び登場ジュラシックパークの写真。笑

こんな感じにシンプルデザイン×薄めカラーレンズはクールに決めるのでgood!!