2016年11月20日日曜日

STARCK 有りそうで無かった配色☆

スーツが欲しいなーと思っていたタイミングで昨日は友人の結婚式へ。






幸せそうな新郎新婦を見るのはもちろんなんですが、どうしても気になる参列者のスーツ。。






最近の結婚式は真っ黒の礼服でなくてもオッケーな雰囲気ですので、ちょっとオシャレなスーツの人もチラホラ♫






その中で私の目を惹くオシャレスーツの人に共通するポイント。





スリーピース!



ジレがあるだけで2ピースとは全然違うオーラが出るのが魅力!


前々から欲しいなーと思っていた3ピース熱が再燃しましたね!




今流行りのダブルも捨てがたいけど、実用性高めのスリーピースが優先ですな!




ここまで購買意欲が高まってくると、もう買わずにはいられないので、年内に決着をつけるとしよう。。







それでは今日のメガネ話に参ります。




お陰様で好評の
2016AW
NEW MODEL COLLECTION FAIR


まだまだ続きますので、この機会をお見逃しないようにお願いしますネ!




そんな中、FAIR対象の『STARCK』から言われてみたら今まで見たことないや!
と思う配色の新作が届きましたのでご紹介します!



所謂オールプラスチックのセルフレームなんですが、ブロー部分に当たる上半分だけにカラーが入り、下半分がクリアですので、セルフレームなのにブロータイプのようにあっさりしてて顔馴染みがイイと言うちょいと目新しい配色が特徴的な1本です!!




配色だけでなく、全体的な線の太さもやや細身で仕上げてありますから、従来のセルフレーム特有のドッシリした存在感が苦手。なんて方でもなんの抵抗もなく使っていただけます!!


それでいて、今まで有りそうで無かった配色なので控え目ながらもオシャレ感はしっかり出せますヨ!!




今回は2色の入荷なんですが、どちらも配色が新鮮なだけじゃなく、生地自体の色味も大変こだわっておりますのでそちらも踏まえて入荷した2色をご覧ください!


まずはこちら!


顔馴染みの良さに拍車をかけるようなべっ甲柄!


テンプルの内側が青く見えるのがこだわり生地のヒントです♫



上から見ると理由が分かる!


そう、STARCKお得意の張り合わ生地です!


表裏2枚のべっ甲生地で真ん中の青無地を挟んだ3枚使い!!



このお得意の張り合わせ生地により正面以外から見た時のオシャレ具合が格別のものになります!!








さらに凄いのがこの色!!

表から見ると赤と黒を混ぜ合わせたような美しい色味!


しかし、裏から見るとあら不思議!

今度は黒のドットが無数に集まった柄に!




先ほどのべっ甲柄同様、真ん中に何かが挟まった3枚使いだとおもいますでしょ???



実はもっと凄いんだ!!!



同様に上から覗くと、右から黒、赤、クリア、ドット。。。


こちらはなんとなんと4枚張り合わせ!!



ちょいと説明すると、

表から見た時には黒赤の斑だと思っていた生地も実は一番前はクリアベースに黒のラインから入ったもので、2枚目に赤無地が入ることであのように見えていたのです!!



手が込んでますねーーー!!



そして3枚目にクリアが入り、最後が黒のドット。


3枚目にクリアが入る事で、裏から見た時にドットが綺麗に出るんです!!




どうですか??



欲しくなっちゃうでしょ??笑




自分でメガネ外していろんな角度から見たくなっちゃうでしょ??笑